創価仏壇 桜梅桃李.com店長 島 幸弘の生まれは東京の小岩です。中学に転校しイジメにあいました。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2022年6月27日 3:30 PM

情熱店長ブログ

創価仏壇 桜梅桃李.com店長 島 幸弘の生まれは東京の小岩です。中学に転校しイジメにあいました。

YouTube動画はこちらをクリック:中学2年転校生でいじめられ、それでも友達を作りたいと一生懸命学校に行きました。

生まれは東京下町の小岩、小学校は3年から鹿骨小学校、みんな仲良く楽しい学校でした。私はふざけすぎてよく先生に怒られました。良く廊下に立たされました。

それでも学校が大好きでみんな良い友達ばかりでした。中学校は川を渡ったところの鹿本中学校、1年しかいなかったので友達もできたけど小学校とは違って、卒業アルバムもないので小学校の友達からは茨城に行ったきり行方不明のような感じだったようです。

社会人になってファックスで私を探してくれたのが小学校の親友でした。現在は小学校の同窓会がコロナで中断していますが、彼とは同窓会以外でも何度も会っていますね。鹿骨町もずいぶんと変わってしまって・・半世紀ですから当たり前ですよね。

茨城の牛久へ転校し、ずいぶんイジメられました!びっくりするぐらいいイジメられましたね!
休み時間もいじめられ年子の弟に「なんでお兄ちゃんは休み時間に廊下でかけっこしているの?」とよく聞かれました。

修学旅行では布団蒸し、死にそうになりましたね。それでも何人か親友はできましたね。中学3年になる前の春休みは鎌倉まで牛久から通学用の自転車で友達2人とテントもって由比ガ浜で野宿しましたね。寒くてコンロ焚いたら二酸化炭素中毒になりかけて大変でしたよ!行きは良い良い、帰りはつらかったね!

転校当初はたくさんイジメられたけど楽しい思い出もいっぱい作りましたね。

高校はそんな地元から常磐線で取手二高に通っていました。ともかく学校が好きなので、国鉄のストライキがあって地元の同級生が学校に来ていないのに自分は自転車で行っちゃうんだからね。

大好きだったわけ。高校2年の春休みには友人と房総一周自転車で1週間野宿、最後だけ国民宿舎で泊まったね。高校生活は最高におもしろかった。

3年になると自宅に帰らず友人宅を渡り歩いたね。友人宅のお母さんやおばあちゃんと仲良くなっちゃってね。ともまく毎日が楽しかったね!