創価仏壇 故障 機械 スイッチ 蛍光灯 電気的な故障の場合個人が直せることが多い事をご存じでしょうか?|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2022年7月12日 3:09 PM

お客様からのご質問

創価仏壇 故障 機械 スイッチ 蛍光灯 電気的な故障の場合個人が直せることが多い事をご存じでしょうか?

lineからお申込みいただきました

「家具調仏壇の自動開閉機が故障したのでお問い合わせしました。
開閉機を購入交換したいと思っています。写真を送りますので確認よろしくお願いします。」

お写真頂き、自動開閉機の型番もわかりましたので、メーカーに在庫確認、配線等コネクターの確認ののちお客様に代替え機がある旨ご連絡しましたところ、購入してご自身で取り付けるとの事でした。

YouTubeでお話をしていますのでクリックいただければ視聴できます

接続はコネクターが同じなので問題ないと思います。
現在の機械はその時まで外さずにいてください。

以下が取付の段取りになりますので参考にしてみてください。

①初めに、コネクターだけ接続して稼働するかどうかテストしてください。
これによりスイッチにも不具合があるか?テストできます。
②問題なければ
開閉のタイミングがありますので、機械のリミットスイッチの位置
など同じ場所で合わせて取り付けると、最後の調整が手間かからず
できると思います。
③ここまで言って、開閉のタイミングなどで不明点がある場合は
ラインでお問い合わせくださいませ。それではよろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

「本日、届いていた部品を交換して
作動確認もしました。
何とか無事に交換出来ました。
ありがとうございました」

ご連絡ありがとうございます。
すごいですね、自動開閉機交換完了のお写真、動画も頂き感動しています。

prev 創価学会 家具調仏壇 「心」 なら 手動厨子扉:お買い上げ頂きました。
創価学会 家具調仏壇 「心」 なら 手動厨子扉:お買い上げ頂きました。
創価仏壇店長 いつも夫婦仲良く一家和楽で進んでいます! next
創価仏壇店長 いつも夫婦仲良く一家和楽で進んでいます!