創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>情熱店長ブログ

情熱店長ブログ

第123回南三和支部・先駆の日 11月号大白蓮華 御書講義 (文責:島幸弘)

51JkqG8cB3L.jpg

第123回南三和支部・先駆の日 2018年11月25日:11月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

学会は「善智識」の集い:善智識とはこの信心で幸福境涯へと人間革命していくと決意した人達です。

日々信心即生活の実践を行い、宿命を使命に変えている、南無妙法蓮華経を実践している私たちです。

 

1、広宣流布の組織の重要性・創価学会は「大聖人の南無妙法蓮華経を広める唯一の団体」である。

  法を広めゆく人々の集いを和合層と呼びます。現代では創価学会の組織がそれにあたります。

2、「三三蔵祈雨事」1468ページ1行から7行:

三三蔵とは中国の真言宗の善無畏・金剛智・不空と言う。三蔵の事で、彼らの祈祷で災いが起こった

事実をあげ大聖人は真言師こそ、亡国の悪知識だと断じられた。

幸福になる正しい生き方こそが正しい法、南無妙法蓮華経こそが絶対幸福の唯一の法である。

*悪知識とは信心の実践を妨げる存在、その特徴を大聖人は「甘い言葉で語り掛け、偽り、

媚び、言葉巧みに、愚痴の人たちの心を取って、仏道修行に励もうとする心を破る」

*学会員同志はともに励まし、一人を大切にして共々に幸福を祈り自身の境涯を広げていこう!

3、「異体同心事」1463ページ

「異体」とは一人一人姿かたちが違う、性格・才能・特質も違う個性を最大限に大切にしていく事。

「同心」とは志や心、目的感を同じくする事を指します。

「異体同心」の心とは「広宣流布を願う心」「学会員を尊敬する心」「獅子王の心」「師弟不二の心」

*この信心は最大限に、一人の個性・自分自身を最高に輝かせ絶対的幸福境涯になる方法です。

 

情熱店長は考えた:新しい仏壇のデザインが欲しい! そこで聞きたい①②どちらが好み?

デザイン2.jpgデザイン1.jpgのサムネイル画像

21世紀にふさわしいコンパクトな家具調仏壇、外見は通常の家具仏壇ですが、今回どちらが好きか?アンケートを取りたいと思います。人気がある一定数出てきた場合は、新たな家具仏壇として製作できるかもしれませんのでご意見頂きたいのです>厨子は藤に桜のゴールド色またはピンクがかったゴールド色で自動開閉します。またオプションでスワロフスキーのクリスタルを欄間の両脇から吊り下げられるようにして、シャンデリアのキラメキでご本尊様をさらに荘厳していきます。

今回皆様に①②おご覧いただき、どちらが好み化+どこが良かったか?をメッセージ頂けるとありがたいです。ご協力お待ちしています。(このブログは創価学会仏壇の事で好意的な方のご意見を求めており、悪意のあるコメントは削除させていただきます)

①外見はストレートのざっくりとした木目のシートにウレタン塗装を施し、クールに決めています。扉を開けると仏壇内は素敵な厨子を中心に使い勝手が良いようにコンセントも2つ使用できるようになっています。そのほか大切な時間を意識できる時計(移動できます)また仏具は最小限にとどめて新・人間革命のワイド版なども置けるスペースもあり、最下段には引き出しを設けてネンジュ、お経本なども充分に入るスペースがあります。

②外見はホワイト系、ピンクホワイト系、またはブラックのシートにウレタン塗装でシックに扉を開けると「大誓堂」をモチーフにして、自宅の仏壇でもその雰囲気を大切に心から誓願の題目が上がるように工夫しています。従来の家具調仏壇のデザインは成熟されており、色合いや付属仏具関係をデコレート(装飾)することにより、サイズはコンパクトですが、扉を広げ、お厨子を開けるとそこには大宇宙につながる入口となります。

情熱店長:「世界に一つだけのあなたの仏壇を造りたい」長年の夢がかないました!

a-1(5).jpg

私の長年の夢、それは「世界に一つだけのあなたの仏壇を造りたい」という事でした。

通常の仏壇製造メーカーはすべてロット生産(製品ごとにある数量でグルーピングし、その数量単位で生産を行う生産手法のこと)なので、1本だけ製造する事は叶いません。

最低でも10本以上、小規模な製造社が最低でも2本以上とされていました。

現在ある仏壇の色彩を変えたり、蒔絵を書いたりすることは現在でも可能ですが、仏壇のオリジナルオーダーまではできませんでした。

この度新たに、伝統工芸の技術のある同志の仏壇製作会社と業務提供することが出来、晴れて私の念願だった

お客様の想いを、仏壇のデザインにできるのです。

仏壇の材料から機能まで、ご注文通りに製造することが出来ます。

「あなた自身の想いのこもった、世界に一つだけの仏壇を造ることが出来ます!」

21世紀は生命の世紀です。

桜梅桃李の生命は世界に一つだけの素晴らしい個性であり、私たちは各々に使命をもって今世に躍り出てまいりました!

さあ、あなたの想いはどんなデザイン?

ご興味のある方は、
お問い合わせくださいませ!

 

情熱店長:中古758を興味をもった水戸方からの熊本県の支部拠点に売約!

758-1(1).jpg

11月10日の土曜日の午後に水戸から中古758を見にご夫婦で来店頂きました。中古758をとても気に行ってくれましたが、お部屋のサイズではあと10㎝、壁が伸びている部分にリン台が入らない事がわかり断念されました。

同じ県内でも水戸からは約1時間30分かかります。ご夫婦でご自宅の地区拠点に仏壇を新しくされたいとの気持ちが地域広布に対する情熱であると感動しました。また、桜梅桃李.comを引き続き見ながらご自宅拠点にあった仏壇をチェクされるそうです!

そして、翌日の日曜日午後には、中古758を熊本県の方からご注文頂き、おかげさまで売約となりました。こちらの方は支部拠点をされている方で、このお仏壇なら最高だ!と評価され購入に至ったそうです。

全国の創価同志の皆様に、よりよい中古仏壇をお届けできるように一生懸命努力してまいります。

 

 

 

 

情熱店長:午後水戸からお仏壇を見に来たいとご夫婦で夢工房に来店

758-1(1).jpgのサムネイル画像

来店されてからのお話で、八畳の和室で拠点をされているとの事。素晴らしい地域広布に貢献されている方でした。通常の一軒間出れば入る仏壇ですが、床の間の造りが少々違うとの事。

幅の内々が160㎝で仏壇と花台がぎりぎり入るので大丈夫なのかな?と思っていた矢先、実は奥行が120㎝と深く作っているため、右側に壁がある状態になっているとの事、通常は畳だが奥行40㎝の板張り、経机を真ん中に設置すると、なんとリン台が入らないサイズと判明しました。

リン台とリンを小さくすれば入るのですが、やはりバランス的にも良くないと私も判断して、この仏壇はお客様の床の間にはベストなサイズではないですね。とお話しさせていただきました。

前回同じ形のサイズ違いの中古757も気になっていたそうですが、経机付きはすぐには売れないと思って、今回の中古758を見に来られたそうです。

当店御中古仏壇はおかげさまで人気があり、結構ご覧になっている方が多くいらっしゃいます。

購入をご希望の場合は、先に購入された後に、電話で仏壇の状態やサイズなど気になる部分を聞くことをお勧めしています。

 

情熱店長:昨夜いきなり今日午前中の11月度ブロック座談会の担当をお願いされる!

1964.jpg

となりの支部のブロック座談会に担当お願いできないか?との事、夜で翌日午前中なのだ。
受けてこその信心、仕事をこじ開けて、参加させていただきました。

桜梅桃李の人生の百花繚乱のお話をお聞きしたなかに、「地域の貢献して40数年の大先輩のお話をお聞きした」2か月に及ぶ病院通いの送り向かい、できますか?

私は3か月片道60㎞、毎日往復して一緒にお題目をあげて、お話をお聞きした経験がありました。
一日かかりです。そんなことやったな~と思いだしました。

じっくりとお話をお聞きして、初めて会話する2家族の方に素晴らしい人生と信心の姿を最大限にもめたたたえました。また私の今経験している「南無妙法蓮華経」のお題目、拝む、願う、祈るについて体験をお話しさせていただきました。座談会は現代の最高のオアシスですよね!担当してよかった

 

情熱店長:創価学会仏壇に関する問題解決の手助けをワンストップ―サービスで完結できます。

全国の創価学会員の皆様より毎日のように仏壇に関する事でお電話やメールをいただいていおります。
その内容は多岐にわたりますが大体次のような事に集約されていると思います。
  1. 購入されたい仏壇の商品について、ホームページの記載内容で間違いが無いのか?
  2. 購入した場合、今ある仏壇を引き取ってくれるのか?
  3. 故障した時はどうしたらよいのか?
  4. 中古仏壇の購入を考えているけど、商品は問題ないのか?
  5. 中古仏壇の故障の時はどうしたらよいのか?
  6. 今使っている仏壇が故障しているのだが、修理できるのか?
  7. 親の使っていいた仏壇が不要になった。処分したいのだが、引き取ってくれるのか?
  8. 家の新築を考えているところだが、希望する仏壇のサイズが合うかどうか心配だ?
  9. 親の仏壇がかなり古くなって壊れているところがある。きれいに再生できるのか?
  10. 仏壇をオーダーメードで作ることはできるのか?

  桜梅桃李.comはすべてのご要望にお応えできる用意があります。

 
お客様からのご要望を一つ一つ丁寧にお伺いし、お客様のお立場、お気持ちなども考慮し、
お客様に安心とご納得いただけるようにご要望に沿った形で誠実にご対応させて頂いております。
 
当店の特徴は
全ての創価学会仏壇に関する問題解決の手助けをワンストップ―サービスで完結できることです。
ホームページのトップ画面でも
「あなたの人生を勝利に導く仏壇が、必ず見つかります!」とさせて頂いております。
 
創業より37年、創価学会仏壇業界一筋で培ってきました仏壇の販売・修理・処分など
私自身が創価学会員としての使命と責任をもって誠実に行ってまいりました。
 
その模様は日本一の情報発信の多さでもわかります。
創価学会仏壇の業界で日々のブログ数約3000:創価仏壇に関します動画約800でいずれも日本一です。
この仕事に対する自信と実績、そして全国の創価学会員の皆様のためにお役に立てるように日々の情報発信をしているのです。

創価学会仏壇専門店、桜梅桃李.comの総合案内を動画でお届けいたします

情熱店長:付属のローソク立てが不安定ですがどうしたら安定しますか?

748-2.jpgのサムネイル画像

この度は当店でお仏壇を購入いただき誠にありがとうございました。

購入された中古仏壇中古仏壇751の商品ページはこちら

①今回のロウソク立てはガラス製で構造上仕方のない部分があります。
金色の金具性で差し込み式になっています。

固定する場合は、金属のふちに瞬間接着剤を塗って水平にしてみてください。
 
②電池ローソクは、上から力強く押し込んでください。
(こちらも構造上仕方ないものです)

 


スズラン灯立て固定と電池ローソクの固定.jpg

第122回南三和支部・先駆の日 10月号大白蓮華 御書講義 (文責:島幸弘)

PA281150.JPG

第122回南三和支部・先駆の日 2018年10月28日:10月大白蓮華太陽の仏法(文責:島幸弘)

人間を賢くする宗教―一人立つ勇者たれ

1、一切は人間に始まり、人間に帰着― 人生は自分自身の信心で決まる!

  一人の人間の蘇生と歓喜の人生こそ、宗教の本来の目的である。

2、「阿仏房御書」末法に入って、法華経・・これより外の才覚無きなり。

  自分自身そのものが宝塔であり、自分自身が最極の存在である。

*自分の人生らしく、無理をしてつくろったり、見栄を張ったり、人をうらやんだりせず、

 悩んでいるなら、その姿のままで「南無妙法蓮華経」と唱えていくのです。

*何があっても信心をつら抜き、断じて負けない生き方が、そのまま人生勝利の証である。

3、「富木尼御前御返事」我れ等は仏疑い無し・・・南無妙法蓮華経。

私たちは仏になることは絶対疑いないと思えば、何のなげきがあるだろう。

*私たちの生命には無限の過去から積んできた宿業がある。信心によって仏界と言う清らかな水を

 自分の汚れた生命に流すのできれいになる。

*日蓮大聖人の仏法は現実のまっただ中で、苦難に負けなずに幸福を勝ち取る宗教です。

*苦難に直面した時に、「なぜ?」「どうして?」等と眼前の苦しみにとらわれる

自分の苦しみを「宿業」と捉えるのは後ろ向き。「使命のために引き受けた悩みなのだ」と捉え

 誓願の題目をあげていく「宿命」を「使命」に変えていく事ができる生き方になっていきます。

*日蓮仏法は、何かにすがるような弱々しい信仰ではありません。不撓不屈の信念で希望を

引き出すのが、日蓮仏法の祈りです。この仏の智慧と力の源泉が、南無妙法蓮華経の唱題業なのです。

*苦しい時、悲しい時、辛い時には、その気持ちのまま、無心に唱題していけばいいのです。

*悩みを祈りに変えていくのです。

 

自分自身の具体的な悩みを書き出してみよう(以下の項目に書き込んでみよう)

その悩みをどう解決したいのか書き出して、題目をあげて祈りにしていこう!

悩む生命状態が宿命、解決したい内容を祈っていく事で宿命を転換していく事ができます。

<例> 悩み:仕事が安定しない 祈り:日本一真心こもった接客を心がけ、感動していただく

 

自分の悩みは何だろう? 書きだしてみよう!

  • 健康
  • 仕事
  • 経済
  • 家庭
  • 人間関係 
  • そのほか

その番号の悩みをどう解決したらよいのか書き出そう

1、健康

2、仕事

3、経済

4、家庭

5、人間関係

6、そのほか

 

情熱店長:創価学会 家具調仏壇 「エトラント」 ホワイトオーク 展示販売中!

etoranntohowaitoo-ku3(1).jpg

ホワイトオーク材なのでリビング・和室・洋室と明るく素敵な雰囲気になります。すっきりとしたさわやかな気持ちでご自身のご本尊に向かうことができる事でしょう。

あなたの人生を勝利する仏壇! エトラントは特装ご本尊様もゆったりとご安置できます。

只今ルネサンス仏壇センターに展示販売中でございます!ぜひともご覧くださいませ!

 

>>商品ページはこちら<<

 

>>ユーチューブ動画はこちら<<  

同じデザイン・色はダーク色の分です