創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>情熱店長ブログ

情熱店長ブログ

情熱店長:2019年新年のご挨拶

IMG_1116-2.jpg

情熱店長の島です。

新年明けましておめでとうございます。
 
本年は「創立90周年へ・創価勝利の年」との事で闘ってまいります!。1月号の大白蓮華・巻頭言に「上りゆく旭日と共に。新しい人間革命の劇(ドラマ)が始まる」とのご指導がございました。
 
1年365日自分自身が誓願の題目を唱えながら、創価仏壇販売の仕事を使命と責任をもって全国の同志に貢献できるように勇猛精進してまいります。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

情熱店長:2018年最後まで営業しているよ!時間制限ありだけどね・・

2018年12月30日、31日当店は午前11時から4時ぐらいまで開店しています。生のオシキミも入荷していますので、お近くのお客様是非ともご利用くださいませ。

情熱店長:一家和楽の信心 異体同心で使命あるこの仕事をさせて頂き感謝しかありません!

IMG_1114-1.jpg

2018年栄光の年、この1年も様々なことがたくさんありました。毎月大きな出来事があり、一つ一つ自分なりに信心で受け止めて乗り越えてきました。栄光の年から創価勝利の年へと大きく時代は変わっていく事は事実です。21世紀も20年になります。20世紀から本当に隔世の現代になってきましたね。池田先生の創価思想を根本にしっかりとした信心で生き抜いていこう!と改めて決意しているところです。

2019年は特に健康を意識していこうと自分の中で決意しています。自分の中に入ってくるもの、目から耳から口から鼻からと色々なものが入ってきます。そして普段の自分の行動があります。生活習慣から病になって行く、身も心もそうです。色心不二ですから自分自身がどのように意識し、改善できるところを改善していく事が健康・長寿の秘訣となって行く事だと思います。

「七難即滅・七福即生とは是なり、年は・わかうなり福はかさなり候べし」〈四条金吾殿女房御返事 1135p〉とある通り、お題目根本に、さらに自分自身の体のケアも含めて信仰の実証を示していく人生を生きていきます。

 

情熱店長:何のための信心か? 人生の最高の師匠はこのように仰せです‼️

5303.jpg

何のための信心なのか
人生の最高の師匠はこのように仰せです‼️

「信心の究極は、所願満足の生活になることは当然ですが、真実の究竟即という位は、生涯、信心の向上、前進が止まらないということです。生死不二で御本尊につながっている大福運に満ちた生活であり、人生の偉大なる開花です。

常に前進する信心をしていくところに、一切の所願満足の功徳が包含されています。功徳を受けるのが先ではなく、信心の向上への勇敢な実践が第一義になってくる。最後まで信心のエンジンは止めてはなりません。広宣流布成就という使命に燃えて進む。ここに、大聖人の信心の究極があることを忘れてはなりません。

要は自分自身が広布につながる仕事をしたか、価値創造をしたか、広宣流布への最善を尽くしたか、ということが大事です。
この違いは10年先、20年先、50年先に、あらゆる点で大きな差となって表れてくるでしょう。

若々しい信心、そこには決意があります。求道心があります。何か社会に貢献し、信心の正しさを証明していこうという責任感があります。皆さん方にはそういう信心であっていただきたいのです。

「若返っていく信心、若返っていく行動」

大白蓮華 10月号 P26

 

いよいよ2018年もあとわずかになってきましたね!

5311.jpg

素敵なテーマスタンドのポスターが届きました。晴れやかな2019年1月2日を迎えることが出来ますように!2018年の栄光の年12月31日までしっかりとお題目をあげてまいります。

情熱店長:島幸弘 この仕事に情熱をかけ使命と責任をもって全国の創価同志にお応えしてまいります。

 

現在はアメリカSGI壮年部のご主人様から仏壇購入後の功徳を頂いたインタビュー(2016年掲載分)

桜梅桃李.comは日本全国に仏壇を販売しています。
今回は沖縄在住のHさん宅に仏壇を2016年3月に購入頂き、再度6月に沖縄に仏壇の納品で行った際に、連絡を取り再び訪問させて頂き、仏壇購入後に功徳がありましたか?と質問したくて
インタビューをさせて頂くことになりました。
そのリアルな内容になります。
1つ目は新しい仏壇に代わる事で、自然とご本尊に
向かう姿勢、一念が変わったとのお話を頂きました。

2つ目は、ご本尊に向かい祈ることによって、題目の功徳、ベネフィットと表現されていましたが、職場の環境がとても良くなったと実感していると言われました。

3つには自分自身が信心を始めたころの純真な初心に戻ったようで自分自身が若返ったような気がしているとの内容をお話しいただけました。

奥様は入会して8年、経済的なことを含めて入会
今回は新しい仏壇も購入することができ、気持ち
的にもとても安らぎを実感しています。
毎日の生活の中で家族がとても良い雰囲気になり、その一つ一つにとても幸せを感じているとお話を頂けました。

未来の宝のお子様も、仏壇に向かい勤行を始めたそうです。

ご両親のご本尊様に向かう姿がお子様の行動もも変えて行ったと言う事になりますでしょうか?との問いに
ハイ、そうだと思います。と言っていただきました。
今回は特別のご夫妻の了解もいただきインタビュー
をブログにも掲載させて頂ける事になっています。

自宅の仏壇を仏壇を新しく大きくすることで、ご本尊様に
向かう姿勢が変わり、お題目の祈りが強く、深まり
全てが良くなっている功徳を実感されたとの内容になりました。

現在はアメリカの本土に移転され、家族仲良く素晴らしい家庭を築き、幸福な毎日を実感されているとおっしゃっています。

創価仏壇を新しく購入されることは人生のターニングポイントになります! 間違いありません、私の37年間の確信です。

創価仏壇に関する購入から処分まで全て解決
できる桜梅桃李.comにご相談くださいませ。
ありがとうございました。
>>お問い合わせはまでお気軽にどうぞ!<<

 

情熱店長:創価家具調仏壇「舞」広島県のお客様にご注文頂きました。

>>創価家具調仏壇「舞」商品ページはこちらをクリック<<

人生には様々な転換期があると思います。信心の根本に真剣に人生を生きていこうと強く強く決意し腹を括り現実の人生を一歩踏み出した時に、すべての苦労が無駄では無かった!その実感が命の底から湧き上がってくるのではないかと確信いたします。「創価仏壇の購入は新たな人生のターニングポイントになる」この道37年に培った信心の体験は間違いない。私自身が信心根本に体験した事実です。さあ、2018年栄光の年から2019年創価勝利の年のターニングポイント、それはあなた自身が決める!「あなたの人生を勝利に導く仏壇が必ず見つかります!」桜梅桃李.comの情熱店長・島にお任せください!

 

第124回南三和支部・先駆の日 2018年12月23日:12月大白蓮華・太陽の仏法

PC231175.JPG

第124回南三和支部・先駆の日 2018年12月23日:12月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

「広宣流布とは、世界の民衆を幸福にするための宗教改革なり」(戸田先生ご指導)

・それは「一人」の「命を革める(あらためる)」人間革命から始まります。一人の人間が宿命転換することが出来るのです。

・一人一人が宇宙大の自身の力を発揮する。それこそが仏教の目的である。(戸田先生ご指導)

「一人の人間革命」が「世界」を変える。これが宗教革命であると私は恩師から教わりました。

師弟不二の魂として、私は小説「人間革命」「新・人間革命」の主題を「一人の人間における偉大な人間革命は、

やがて一国の宿命転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命転換をも可能にする」と掲げたのです。

創価学会は創立以来、宗教革命を断行してきました。本日は創価の宗教改革の本義を学びます。

1、「()(しゅん)天皇(てんのう)御書」釈尊(しゃくそん)一代の肝心(かんじん)法華経(ほけきょう)なり、法華経の修業(しゅぎょう)肝心(かんじん)不軽品(ふきょうぼん)なり、不軽菩薩が

人を敬った(うやまった)ことには、どのような意味があったのでしょうか。教主(きょうしゅ)釈尊(しゃくそん)出世(しゅっせ)本懐(ほんかい)は、(ひと)振る舞い(ふるまい)

を示すことにあったのです。くれぐれも、よくお聞きなさい。賢き(かしこき)を人と言い、(おろ)かを畜生(ちくしょう)というのです。

「仏」とは、「法」を身に体現した一人の「人間」にほかなりません。(南無妙法蓮華経を唱え切った人)

*私たちの言動・行動そのものが賢く、万人を尊敬し、大切にしていく生き方そのものが重要なのだ

2、「顕仏(けんぶつ)未来記(みらいき)月は西から出て、東を照らす。仏法もまたこの通りである。正法・像法時代には、仏法は

西のインドから東の日本へ伝わり、末法においては、南無妙法蓮華経の大仏法が東の日本から西へと流布(るふ)して

行くのである。大聖人の未来(みらい)展望(てんぼう)された御書(ごしょ)です。その通りに世界192か国地域に広宣(こうせん)流布(るふ)したのが学会です。

*信心根本とは、題目根本である。題目をあげ切っていればすべてが良い方向へ行く(聖愚問答抄)

*【創価学会永遠の5指針】は幸福になる根本の考えと具体的な行動・振舞が示されている。
(1)一家(いっか)和楽(わらく)の信心 :家族(仲間)と仲良く愉しく行こう!それこそが幸福(こうふく)源泉(げんせん)である。それこそが信心だ。
(2)幸福をつかむ信心:人生には様々な岐路(きろ)がある、その進路を決めるときに信心根本で見極(みきわ)めて決めているか?
(3)難を乗り越える信心:自分で決めた進路である、行き詰まったら題目で乗り越えようとの腹をくくった信心をしているか?
(4)健康長寿の信心:毎日が元気(げんき)爽快(そうかい)な人生を送れる事が幸福の源である。その体を大切にして行く事が信心である。
(5)絶対勝利の信心:1から4のすべての事を毎日(まいにち)意識(いしき)懸命(けんめい)に誓願の題目をあげぬき、絶対勝利していくとの確信溢れる信心をしているか?

 

情熱店長:本日は古河文化会館で王城会の任務があります。

男子部から壮年部に移行し、王城会の発足と同時に任務についています。月に1度の任務前夜は1時間唱題で無事故の着任と会館のスムーズな運営にしっかりと取り組んでまいります。

ニュージーランドSGI理事長:イアン・ゴードン氏が来店された思い出掲載しています。

SGIニュージーランドのクライストチャーチ会館に仏壇を納品しました。https://www.oubaitori.com/contents/feature/SGINZ/
創価学会専門店の桜梅桃李:www.oubaitori.com/
創価学会仏壇買取専門店:http://souka-kaitori.com/
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!
メール:http://www.oubaitori.com/contact/forms/index/1
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!