創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問

お客様からのご質問

創価学会中古仏壇508完売しました!人気の仏壇をもう一度拝見したいとのご要望

おかげさまで中古508は完売しました。こちらはベストセラーの仏壇で製造開始からすでに30年以上作り続けられてる人気仏壇です。商品名は「白鳳・びゃくほう」https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=624
時代とともに少しずつ材質や塗装なども変わってきています。
中古仏壇としても年に数本買取依頼があります。
当店の過去販売した中古仏壇で動画や商品ページをご覧いただくことができます、ぜひご覧くださいませ。
桜梅桃李.comでは創価学会専門の新品・中古仏壇を販売しています。毎年メーカー展示会での新作や特別な仏壇えを取り揃えています。また、中古仏壇は日本一の販売量を誇っています。今回の中古仏壇508はとても貴重な黒塗りの白鳳スタイルのデザインです。新品販売価格もかなりのもので通常500万円位のものでったとお聞きしています。今回はお客様転居のため新たな家屋に入りきれないとの事泣く泣く当店に買取りをご希望なされました。多少うちキズなどございますが、仏壇の貴重性を考えますとかなり貴重価値がある仏壇です。
https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=900

創価家具調仏壇ポルテを愛知県に出荷しました

open.sakura.kohaku.jpg

愛知県のお客様よりお電話がありました。「母のお仏壇を新しくしたいのでいくつか候補があるのですが、なるべく故障など無いもので20万円前後のものが良いと思っていますがいかがでしょうか?」お住いのお仏壇の設置場所は畳でしょうか?フローリングでしょうか?椅子に座りますか?

仏壇をご使用される方、場所、状況を教えて頂きその方の条件に一番最適なものをお勧めさせていただいております。一緒にパソコンで商品ページをご覧いただき一つ一つ説明させていただき、ご不明点があればお話しいただきます。一番大切にしていることはコミュニケーションです。ネットでカートからすぐに購入される方、今回のようにお電話でご案内をご希望される方桜梅桃李.comでは大切な仏壇の選択に丁寧に対応させていただきています。

 

液晶仏壇はないのでしょうか? とお客様よりお問い合わせがありました。 私がお勧めしない理由があります。

DSC06504.jpg

先ほど桜梅桃李.comにお電話が入りました。

お客様より「中古の液晶仏壇は取り扱っていないのでしょうか?」

「液晶仏壇はお厨子の部分を液晶ガラスで作っています。曇りガラスに電流を流すとパッと透き通ってご本尊様が現れるという感じです。現在は新品での販売はされておりません(仏壇メーカー調べ)液晶ガラス自体が高額ですので、中古の場合は既に使用期間が15年以上の場合、製品寿命がきていると考えることができます。液晶ガラスは1枚10万円以上します。商品の流通もあまりありませんしサイズでの特別注文になりますお客様のリスクが大きくなります。

お客様は商品の仕組みなど知らずに「いいね!」で商品を購入希望されますので、後になって困ってしまう可能性もあります。当店でも過去に扱ったことがあります。中古仏壇の保証は6か月ですが、ほとんど液晶ガラスが流通していないことを考えますと保証はないのが現実、この仏壇を購入いただき後年になりましたが、故障の報告を受けた事ががありましたが、メーカーに確認しますと液晶ガラスの供給が12万円との事でした。そのままお話ししますと「さすがに無理です」と言われていました。最終的な対処方法は、近所のガラス屋さんにサイズを切っていただき設置できるように加工することで対応されました。

過去販売したお客様の困っている経験から、当店ではお客様のためにはならないと考え販売するための買取りを行わない事にしました。

>>>過去販売した液晶中古仏壇はこちら<<<

 

 

 

 

 

>>>過去販売した中古商品ページはこちら<<<

 

造花シキミを直立させる!誰でもできる便利な方法

仏壇の中やわきに創価学会の場合おシキミをお供えするわけですが、最近では造花シキミが一般的になってきました。大阪のお客様からSSサイズのお客様からのお問い合わせでしたが、こんな大きさを表現させていただきました。またシキミを直立に建てたいとの質問には、新聞を筒状に丸めて花瓶の中に入れてくださいおシキミがこのように直立してシュッとします。

創価仏壇店:購入体験を漫画でお伝えしています

お勧め学会仏壇店マンガで体験談

桜梅桃李.comに仏壇購入実録体験マンガ掲載しました。
実際に購入いただいたストーリーです
体験に勝る実証なし!
お楽しみくださいませ。

https://www.oubaitori.com/

 

創価仏壇は製造メーカーが運んでくれているの?それとも運送屋さん?

30705803_1684309434996905_8033269313899069440_o.jpg

桜梅桃李.comでは製造メーカーがお店まで運んでくれます。

今日は新しい仏壇がたくさん入荷しました。
すでに売約が2本有ります
いよいよ、栄光の5.3間近です
お買い得商品満載です

 

創価仏壇のスイッチの故障修理ご依頼頂きました。お客様より感謝のメールを頂きました。

創価仏壇スイッチ Y0003 吉田電気のサムネイル画像

今スイッチボックスが届きました。
早速試運転したところとっても順調に動き感動です。ありがとうございました。

お厨子の所を開けっ放しで何か申し訳ない感じで不安でしたが、やっと安心しました。
迅速な対応に本当感謝です。
ありがとうございました。

迅速に対応していただきありがとうございました。
他店からは、お仏壇のカタログが送られてきたのみでした。

ルネサンスさんには、最初から夜分に関わらず丁寧に応対していただき、修理もすぐに行っていただき分かりやすい動画など、安心しました。
地域の組織の方々も、昔ながらのお仏壇を使っている方がほとんどですので、ルネサンスさんの丁寧な対応は皆に伝えさせていただきます!


また何かあれば、御社を利用したいと思っております。
大変にありがとうございました。

*********************************************************

喜んでいただき、とてもうれしいです。今後ともよろしくお願い致します。
 

 

創価仏壇の自動開閉機のスイッチが故障 直りますか?

創価仏壇スイッチ Y0003 吉田電気

創価仏壇スイッチ Y0003 吉田電気の件でお電話いただきました。メールにてスイッチのお写真等々を頂き、一番怪しかったヒューズを新品に交換していただきましたが、変わらず、結果宅急便の元払いで送っていただきました。分解してテスターを使いチェックすると結果はスイッチ内のヒューズソケットの接触不良となりました。ハンダ付してソケット瞬間接着し固定、作動確認で終了。

お客様からフリーダイヤルでお電話いただきました。

他店で問い合わせたら、「もう古いので仏壇を買い替えたら良い時期では?」「最近は修理できないんです。機材も販売していません」等々、お客様の気持ちも聞かずに対応されていたようです。

桜梅桃李に電話いただき、「治らないんですか?」「治りますよ」「まずはヒューズ確認してください」「ヒュー切れていません」「それでは新品に交換してください」と

創価学会仏壇に関する問題解決の手助けを仕事としている当店は無料相談で解決できる事は解決し、難しいようでしたら次のステップにと考え実行しています。

同じ仏壇店として、直してほしいとのお客様のご希望になぜ寄り添わないのか?残念でなりません。

修理完成後、作動実験しました。

 

 

 

創価仏壇の傷の修理できませんか?

IMG_20180323_203708_20180323205100_20180323205141_20180323205541_20180323205907_20180324113622.jpg
こんにちは。はじめまして。 
仏壇の修理をお願いしたく、ご連絡させていただきました。 
写真も添付しました。 
下記写真などの傷んだ個所の補修と、 
蛍光灯のひもが根本で切れているのを、直していただきたい
と思います。 
どうぞよろしくお願いします。
 
*******************************************************
<桜梅桃李.com 島>
 
お問い合わせいただきありがとうございます。 
 
修理自体は可能かと思います。 
 
蛍光灯のヒモ自体は、蛍光灯取り付け部分を確認していただきますと 
ご自身でも交換は可能だと思います。 
 
木部修理の場合、かなり金額がかかりますがその点はいかがでしょうか? 
お仏壇の痛んだ箇所のみの張替えではなく全体の張替えになる可能性が
ございます。(まったく同じ色合いの物にはなりません。) 
修理のご予算はいくらまでで検討しているのでしょうか? 
 
 
********************************************************
桜梅桃李様 
 
ご返信ありがとうございました。m(_ _)m 
そうですか。予算は2万円以内でお願いできるとありがたいです。 
 
実は精神疾患の子どもが具合が悪くて、つらいことはわかるのですが、
お仏壇に当たってしまいました。 
大切にしていたお仏壇なので、出張修理で直して頂くところも見せて、
二度としないようにさせたいと思っています。 
 
電気のひもは自分でがんばってみます。 
ご検討をよろしくお願いいたします。

創価仏壇のスイッチを押しても、電気も扉も開かなくなった? どうしたら良いのか

吉田Y-003型 4P-thumb-250x375-5885.jpg

昨夜フリーダイヤルに電話が鳴り「スイッチを押しても、電気も扉も開かなくなった? どうしたら良いですか?」お話をお聞きするとどうやら写真のスイッチの様です。朝には稼働していたそうですがうちに帰って夜の勤行をしようとしたら「壊れて」いた。

原因

①電源コードが外れた

②ヒューズが切れた

両方問題ないとの事、。ヒューズは新しく電気店に買いに行ってくれましたので問題なさそうです。しかしこの場合でも接触不良ということもありましたので抜き差しのチェックが必要です。

今回は、現在使用のスイッチボックス自体を宅急便で送っていただき、当方で検査してあげることになりました。

何軒か仏壇屋さんに聞いたそうですが「もう古いので新しく仏壇を買った方が良いのでは・・・スイッチなど電気関係は販売していないので無理・・」など言われたそうです

桜梅桃李.comは創価仏壇の修理専門店ではありませんが、これぐらいのサービスは仏壇店としていかがなものか?と思います。

スイッチが届きましたら、その状況をまたお伝えして行きます。

創価仏壇の事で困ったら 一度ご連絡くださいませ、問題解決できるかもしれません・・・