創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問

お客様からのご質問

耳が不自由なんだけど、仏壇お注文や引取はできますでしょうか?

688-2.jpg

私達は耳の不自由のため、電話が出来ません。FAXやメールやりとりになるしかないのですが、大丈夫ですか?(ヤマトとの連絡) よろしくお願いします。

只今、ヤマトに確認いたしました。
 
1、在宅の時間帯が確約されている事
2、担当ドライバーからはメールが頻繁にできないので、難しい
3、到着日に時間帯に必ず在宅、ドアのピンポンを押せば必ず出てきてくれる
 
以上3点確約頂ければ、お伺いできるとの事でした。
 
桜梅桃李.comはお客様の問題解決の手助けを仕事としております。
仏壇の事で心配なことなどあればいお気軽にご相談くださいませ。
 
>メールはこちらをクリック<(24時間受付、都度返信しています)
 
フリーダイヤル:0120‐7676‐43 (10時から18時:水曜・日曜休業)

 

耳が不自由なんだけど、仏壇の注文や引取はできますでしょうか?

688-2.jpg

私達は耳の不自由のため、電話が出来ません。FAXやメールやりとりになるしかないのですが、大丈夫ですか?(ヤマトとの連絡) よろしくお願いします。

只今、ヤマトに確認いたしました。
 
1、在宅の時間帯が確約されている事
2、担当ドライバーからはメールが頻繁にできないので、難しい
3、到着日に時間帯に必ず在宅、ドアのピンポンを押せば必ず出てきてくれる
 
以上3点確約頂ければ、お伺いできるとの事でした。
 
桜梅桃李.comはお客様の問題解決の手助けを仕事としております。
仏壇の事で心配なことなどあればいお気軽にご相談くださいませ。
 
>メールはこちらをクリック<(24時間受付、都度返信しています)
 
フリーダイヤル:0120‐7676‐43 (10時から18時:水曜・日曜休業)

 

創価学会 中古仏壇 719 へのサイズの質問頂きました。

719-30(1).jpg

お客様より、幅奥行きとも80㎝の場所に中古719は入りますか?との質問がありました。

通常のサイズ表示では、仏壇の扉を閉めた状態のサイズとなっています。追加で扉の最大サイズや収納式の経机の引き出したサイズも追加しています。

今回は80㎝ですので、実際にそのサイズに仏壇が入った状態の事をお悩みになっている事になります。

当店では、そのような場合は改めてすぐにサイズを確認し商品ページに記載を追加させていただきます。

左図のような状態の扉を打ち折りと呼んでします。

・打ち折りの扉は、平行にして約82㎝になります。 扉を少々手前に引きますと 80㎝の幅 の床の間に入ります。

・リンの収納部分は、リン使用時に手前から右方向に回します。幅は約76cmになり、80㎝の幅の床の間に入ります。

以上で創価学会 中古仏壇 719 は80㎝の奥行、幅とも設置可能であるとお客様に申し上げました。

 

創価学会 家具調 中古仏壇 769 :配送費の質問

769-2.gif
大阪府のお客様に中古セール開始の当日に
購入いただきました。誠にありがとうございました。
早速ご入金いただき、配送の準備を開始いたします。

◆お客様より配送費についての質問がありました。◆

他社さんでは配送費は1,000円ぐらいなのに、どうして
9,000円もかかるのでしょうか?

お答え
早々のご送金、ご質問誠にありがとうございます。
当方では、仏壇の配送は(ミニ仏壇でない場合)2名できちんと指定場所に設置するヤマト家財便を採用しております。

納品前に事前に電話で時間帯の確認を行い2名で室内指定場所に設置してくれます。仏具、ご本尊様のご安置はご自身でお願いいたします。

設置した時に、運送事故等無かったかの確認もヤマトさんと一緒にできます。
設置後は梱包したもの間で持ち帰りますので、お客様に安心して
頂いていますし、当店も安心です。
大切な仏壇を、他の方法で小口までお届けする事をされている他社さんも
あるのは存知しておりますが、大切なお仏壇ですので、現状日本一信頼
できるヤマト家財便さんを採用する事は創価仏壇店としての信用問題でも
ると思っております。

◆お忙しい中、ご連絡ありがとうございます◆

丁寧な説明で納得致しました。
到着お待ちしております。

私共は最善を考え皆様に貢献できることを一生懸命考え仕事としています。
桜梅桃李.comをごひいきにお願い申し上げます。

 

会合の時に経机とリンをわきの物入れから出して使用したい!

経机とリン台の下に同じ黒塗りでキャスター付きの台車を製作する事をご提案しました。

桜梅桃李 .com(https://www.oubaitori.com/)ではお客様のご要望にお応えしています。
今回は個人会場を建築されるお客様が、床の間にパーテイションを取り付けるので、経机とリンを入れたいがどうしたらよいか?との事でしたので、経机とリン台の下に同じ黒塗りでキャスター付きの台車を製作すれば、会合の前後で、出し入れをすれば大丈夫ですとご提案いたしました。当初幅130㎝だとの事でしたので、問題ありませんでしたが幅110㎝に変更との事、経机の中にリンボウを入れる事で幅を狭めるアイデアを考えました。
仏壇に関する問題解決のアイデアもご一緒に考えております。何かあればお気軽にご相談くださいませ。

 

創価仏壇電源コネクターの取り扱い方(各種あり、これは一例です)

創価仏壇専門店:桜梅桃李.comの無料仏壇取り扱い方動画です。今回は吉田電気さんの電源コードからの仏壇コネクターになります。 仏壇に向かって右側面にこのコネクターはありますが、差し込み方と抜き方に特徴がありますので、動画にしてみました。

 

 

情熱店長:2年前に当店から仏壇を購入、今回特装ご本尊様を頂き、吊り金具で上にあげたいと質問

20181129_210604.jpg

ご本尊様の吊り金具は何種類かあります。今回は購入いただきましたお客様に写真で吊り金具の写真をメールで送っていただきました。

このタイプは丸い部分がネジになっていて、反時計回りでネジを緩めて、そのままつまみを上にあげて頂き、ちょうど良いところで時計回りに絞めて頂きますと固定します。

特装ご本尊様のサイズはとても大きくなっていますので、ご本尊様の上の軸の両方にかかっているヒモの中央のところで、吊り金具をにかけて頂くことが一番簡単です。

また、お厨子の高さに余裕がある場合は、ひもの長さを調節して、ご自身の目線でご本尊様の妙の字が上になるようにしてみてください。

イスをご使用の方は、さらに高めの設定をする必要が出てきます。

>>ご本尊様のひもの調節、結わき方はこちらに動画がありますのでクリックしてみてください<<

 

中古仏壇761メタリックは、金色に近い色でしょうか?:質問が来ました。

761-2.jpg

中古仏壇761メタリックは、金色に近い色でしょうか。また桜蒔絵は、ピンクですか、ベージュに近いのでしょうか。
また写真では、目立った傷は見当たらないみたいですが、いかがでしょうか。

****************************************

中古仏壇761メタリックについてお問い合わせありがとうございます。

こちらの仏壇は金色に近い色合いです。金色のメタリックに茶色を混ぜて
落ち着いた色合いになっています。
桜の蒔絵は茶系で仏壇なじみ和みのある全体のデザインに調和されています。

キズは経年劣化とすり傷が薄くありますが、大きなうち傷などはありません。


ご検討くださいませ。

 

昔の仏壇なのだが、花台が欲しいのだが、なかなか見つからなくて電話した。

727-6.jpg

お客様より、昔の仏壇だが、花台が惜しいのだけど、お宅にはあるのかな?とお電話いただきました。

差左の写真の右側仏壇横にある花台が 13号6角花台になります高さは約39㎝のものです

大きな仏壇には左右に1対置いていました。

会場拠点をしたい!と30年前ぐらいは大型仏壇がよく売れていた時期もありました。

ちょっと見にくいかもしれませんが、編集し拡大してみました。

この花台おようなイメージでよろしければ、ご用意できます!
あとはファックスとメールでやり取りしてまいります。

お問い合わせ誠にありがとうございます。
 

 

727-6-1.jpg

 

厨子型収納中古仏壇B742 に中古仏具を追加して欲しいとのご要望に迅速にお応えしました!

名称未設定-3.jpgのサムネイル画像

仏具も欲しいのでお願いしますとの事

迅速に対応するために、スマホで激写!
大きさが違う同じ仏壇になってしまった!

目的は違う形の花立と造花
また、金色か銀色のお水入れ
最後に経机の上に敷物

商品ページは売約済みのまま
お客様とのやり取りをしました。

以下商品ページが①~⑥と種類別にし
追加料金を提示しました。

先ほど電話で内容がわかるかどうか?
確認させていただき来ました。

大丈夫です、わかりやすくしてくれ
ありがとうございます。
本日夜仕事終了後、父親に見てもらいます

との事、桜梅桃李.comはお客様のご要望
頂きました事をできるだけ迅速に実行します。

現代はネットの時代、スマホにSNSに迅速に
お客様と離れていてもお応えできる環境がある。

ネットで全国販売していますので、できるだけ
わかりやすくお客様の必要な情報をお写真、動画
テキストでお伝えしてまいります。
 

>>商品ページはこちらをクリック<<