創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年3月31日 AM 11:38

情熱店長ブログ

創価仏壇専門店の桜梅桃李.comショールームの看板の製作の依頼状況

看板案 1.jpg

○○ 様

ご提案の看板はすっきりしたとても良いデザインだと思います。

00さんのデザインでひらめいた私共の看板イメージは

三色旗が風にはためく!そんなイメージで創りたいと思っています。

 

ペタッとした2Ⅾではなく3Ⅾに近い感じの気持ちなのです。

(旗の棒もありかと日の丸の国旗にあるような金色の球のついた棒です)

また、上下のスペースがあるので、下の分を活用などを考えると

添付した感じでできるかな?とも思います。

 

上下のデザイン案も 作りましたが、いかがでしょうか?

 

工事費、作業車分、また下の分は例えば電気照明無しのはめ込だけで

費用を低くできるのかとも思いますが、いかがでしょうか?


看板の使用目的を考えますと夜間の照明は17時から21時ぐらいで考えています

上部看板分が点灯していれば良いのではとも思います。

 

プロのアドバイスお願い致します。

 

創価学会の場合、三色旗があれば創価学会の方はわかりますので文字と言うか

ロゴと言うか、学会員には認識されています。

 

風にははためく、イメージは、躍動的で常に変化に柔軟に対応します。

桜梅桃李の意味は:花にたとえた、人の個性の事になります。

 

桜は桜の良さがある。梅が桜になる必要もないし

自分らしくない生き方はかえって不幸にさえなる

自分らしく自分の人生に使命と誇りをもって生きていこう!と言う意味になります。

 

桜梅桃李.comを屋号にした理由は、お客様の人生には様々な時期があるとのおもいをはせ。

仏教には生老病死(人間は生まれ、老い、病気、亡くなる)のサイクルがあると説かれています。

全国の創価学会員の人生の思いながら創価仏壇の購入のタイミングは

親からの独立、結婚、家族、経済的に大変な時期、職場の転勤

子の独立、離婚、再婚、病気、加齢、介護、亡くなるなど

創価仏壇の購入時期は人生様々な時となります。

 

当店のキャッチフレーズは

「あなたの人生を勝利に導く仏壇が必ず見つかります」

ポリシーは

「新たな仏壇の購入は人生のターニングポイントになる」です。

 

00さんに、私の創価仏壇一筋の人生40年、これから30年(95歳)までの

思いのこもった看板を製作頂きたくお力を貸していただきたいのです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

追伸:桜梅桃李が○    おうばいとうり  

看板の桜梅桃季 ←× キセツ 季 ×です。