創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年1月14日 AM 10:39

仏壇の修理

大きな外扉が故障した。修理し、自動開閉できるかとのご相談になります。

3ajV8UWM6ZFyMuXspkLiv5ohUGKtv0CPqcgokNBKZUpsDI4Agr5I65Aj2RYrO6Rm9K7Cup-6j2GlIOlWkqofW1cGO7C-6XZWEFx0i7HkBQOC_SDAOgjNBOW8D-fyUXz_.jpg

「こんにちは、仏壇修理の件で4、5年前に外側の扉が開かなくなりました。前回他の業者に見ていただきましたが部品がないと言われモ-タ-と部品を持っていかれました。」とLINEで問い合わせがありました。こちらの仏壇は25年から30年以上のお仏壇です。当店でも販売した経緯がございます。

疑問点はなぜ、修理業者がモーターを持ち去ったのか?手動で開閉するためという事なら少々うなずけますが、直せなかったのであるなら、そのままにしておくことが常識であると思います。なぜならその機械を修理できるかもしれないからです。

※今回のご相談はこの大きな外扉を改めて自動開閉できるかとのご相談になります。愛知県まで出張するのではなく、ヤマトホームコンビニエンスで引取させていただき、修理後ヤマトでお届けする形、機械は新品を取り替える、経年分があるので電気系統をチェックするという内容でお見積り概算をLINEで返信しました。

創価仏壇に関する問題解決の出助けをしております。何かありましたらお気軽にLINEでご連絡くださいませ。