創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年1月14日 AM 09:51

仏壇の修理

仏壇故障:扉は動くが蛍光灯が点灯しない

故障順位.jpgのサムネイル画像

名古屋から、「仏壇故障:扉は動くが蛍光灯が点灯しない」とのお電話を頂きました

①蛍光灯が点灯するのだからヒューズは切れていない、

②点灯して、扉の開閉もできるのだからスイッチではない

③蛍光灯は新品に入れ替えてきちんと回して収まっている、⇒ならばグローランプが原因になります:ところがグローランプが無い?? 最終的に蛍光灯の取り付けている機材の中央の中に有ったのできずかなかった。こちらを交換して点灯しなかった。

※すぐに修理してもらおうという考え方で依頼すると、修理代は自分だと100円で済むものが、今の時代なかなか訪問できない事もあるし出張費も当然の如くかかります。ようやく訪問してグローランプ一つ取り換えではお互いにちょっとね?