創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年10月28日 PM 02:35

お客様からのご質問

中古仏壇の買取りにつきまして、毎日のようにメール、LINE、電話でありますが、買取り規定がありますので確認してください。

YOLT9NW516REDgI0VlPTSzWHr2BIvIv8zZgDHNcv9SCY-7zgjcAyRprq_nsb7rO1xklG9HiaW3LR5dj4QrfiqGbm-q7f6vmfG7oFSlWwYMISspTHogBbL4dyAmzhpjmf.jpg

買取り規定がありますので確認してください。

中古仏壇の買取りにつきまして、毎日のようにメール、LINE、電話でありますが、買取り規定がありますので確認してください。

確かに立派な仏壇です。30年前には相当な金額でお買い求めされた事と思います。もったいないので、どなたかにお使いいただければ・・・そんな思いでお問い合わせ頂いていると思います。しかしながら、当店の判断では購入から15年を目安にしております。なぜならその仏壇をメンテナンスして中古仏壇として購入いただき最低でも10年はお使いいただきたいのです。

購入からすでに30年以上も経過した仏壇です。次の方に何年使用していただくか?当店の判断となります。従いまして次の方にお使いいただく以上は規定にのっとり買取りさせて頂くかどうかはすべて私の判断となります。またお申し込み時にわからない事がありました時には素直にわからないとご返信いただきたいのです。ご両親のものだから実は購入もわからず、当店の期待に合わせて「購入から15年程度」と記載いただき方もいますが、私はこの道38年、いつの時代のデザインかは一目瞭然です。買取り規定を設けて中古仏壇を買取りしメンテナンスして次の方に繋げていくという使命と責任をもってこの仕事を行っていますのでご理解頂きたいと存じます。

「次の方に繋げて頂ければ本望です」などのお言葉を頂戴できれば、引取費用負担で、また「処分費用一部負担してでも引取をお願いしたい」とのお申し出があれば、当店でも考慮できればと思っております。