創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年9月29日 AM 11:10

お客様からのご質問

創価中古仏壇の引取・買取りの件:口コミ・質問にお答えします。

y1raaTITlEc6GsOyexPnHdJ2Wv7Q0_BOJaugrBHWZ56RoPnrAUgXUyAaqzlQpkafFhyhBMe9y9vO8O5O1piyUHxeU8LzcXE_KR8vEhj26HisMQXtl2p5b3_fqVyA4VXK.jpg
お客様より「頂きものなので年数は分かりません。細かな傷等ありますが内側の自動扉など壊れている所はありません無料でも良いので、引き取ってまた誰かに使って頂けると嬉しいです」とメッセージが来ました。
 
とても謙虚で心温まる内容だと思います。しかしながら当店は仕事で中古仏壇の買取り、引取をしていて、この道38年を超えた事業者です。例えば
 
「お引取に有償であることは存じております。できれば次の方におつなぎ頂ければ幸いです」と言うのでしたら、少々考えも変わります。なぜならこのお仏壇を私共でクリーニングまた電気関係などメンテナンスして次の方には最低でも10年以上はご使用いただきたいからなのです。私共は使命と責任をもって仕事としてこの業務を務めております。「無料でも良いので・・」と言うお言葉はお知り合いの方に、責任のない形でお譲りする事を示しています。
 
もともと、お客様より処分するのはもったいない、どなたか使って頂けるとありがたい等の声がたくさん寄せられ、また「中古仏壇はありませんか?今は経済的に大変なのですが、少しでも立派な仏壇にご本尊様をご安置したいのです」等の声があり、私共は中古仏壇の販売と、中古仏壇の買取りを始めました。
 
 
中には、これは30年前に1,000万円で買ったものだが、お宅はいくらで買ってくれるの?とお電話でお話してくる方もいます。 冷静に考えてくださいとの思いで心の中はいますが、30年前にどこの店で、1,000万円で購入した領収書、今写真もあると言われても、当店の買取り規定は購入から15年が目安です。30年以上もの仏壇でしたら、きっと100年間お使いいただけるような素晴らしい物でしょうから、そのまま大切にお使い頂ければよいのではないかと切に思う次第です。当店に買取りをご依頼される場合は、買取りの規定などしっかりと確認されてからお問い合わせ頂きたいと思います。それが双方とも一番良い結果となりますのでよろしくお願い申し上げます。