創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年7月 7日 AM 10:20

お客様からのご質問

クリスタル 仏器・茶器セット :少ない水の量しか入らないけど、それでよいのか?

クリスタル 仏器・茶器セット

創価学会 GT-16 クリスタル 仏器・茶器セット 小サイズ

お水もご飯も従来に比べて少量しか入らないけど、それでよいのか?との質問を頂きました。

お仏壇のご本尊様にお水やごはんをお給仕するという行為に信心の姿、供養、給仕していく姿勢、心がけが大切なことであり、ご本尊様に供養していくという行為そのものが信心の所作であると言えます。お水の量、またご飯の盛り付けの形も一分ではありますが大切なことは真心を置くようしていく感謝の気持ちで勤行・唱題していくお事になりますね。