創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年3月31日 PM 04:25

情熱店長ブログ

大悪おこれば大善来る

お花見_200331_0051.jpg

日蓮大聖人の御書に「大悪大善御書」(御書1300ページ)があります。

大聖人は、大悪は、偉大な仏法が広まる大善の前兆との確信を述べられている。
池田名誉会長は、「妙法に生き抜く人生に悲観はない。感傷もない。愚痴もない。何があろうと、希望に燃えて、喜び勇んで、わが使命の舞を舞っていくことだ」とご指導されています。

コロナウイルスが世界を席巻している現在です。この事象自体を大悪ととらえても良いのではないかと私は思っています。

私たち創価学会員は南無妙法蓮華経のお題目をしっかりとあげながら、自分自身が今できる最善の事価値創造していくことが出来ます。またその意味でも大きな体験をつかめるときであるととらえていく事もできます。
何のための信心なのか?
今こそ賢者は喜び愚者は退くとのご金言を自ら体現していく好機ととらえ共々に勇猛精進してまいりたいと思います。