創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年3月13日 AM 11:44

お客様からのご質問

創価中古仏壇の比較:東京在住のお客様よりお勧めはどちらでしょうか?と問い合わせがありました。

スクリーンショット (142).png

創価学会 家具調 中古仏壇 874 ホワイトウッド

創価学会 家具調 中古仏壇 891 プルメリア

お仏壇を比較する場合は基本的にサイズの比較・デザイン・色などによります。今回のお問い合わせでは、イスに座る、壁紙が白系統、特装ご本尊様が基本情報にありました。イスに座るという条件でしたらやはり背が高い仏壇になり、壁紙が白系統ならばプルメリアになります。

・創価仏壇の比較:椅子(イス)使用の場合のご本尊様との位置サイズについて

イスの場合は、お使いになるイスの高さ、座った時の座高と目線の位置を下から測ります。お仏壇にご本尊様をご安置して形で仏壇下より測ります。結果ご本尊様の妙の字が目線の高さより上であれば良いかと思います。

当店の厨子の高さは吊り金具からの実寸になっています。ご自宅のご本尊様の上の軸の紐から妙の字までのサイズを測りますと、相対的な目線の位置とご本尊様の高さがわかります。また、仏壇からイスの距離によっても視線は変化します。最終的にはご本尊様の紐、また仏壇お吊り金具で一の調整を行います。