創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年3月12日 AM 10:12

仏壇の修理

創価仏壇のスイッチが破損:新品に交換する

スイッチ交換.jpg

お仏壇のオレンジのスイッチが破損して落ちてしまいました。そちらのブログを見て同じような状況のを見つけましたので、れんらくさせていただきました。
できれば自分で修理できればと思っています。(お仏壇と破損しましたスイッチの写真です)

 

お写真ありがとうございました。おかげさまでスイッチのメーカーがわかりました。

ただ、スイッチの型式がわかりませんので、お手数ですが仏壇の後ろ側の下の板を外して、ソケットの形の写真を頂けたらと思います。

プラスのドライバー1本あればお客様でも交換できますので、ご安心ください。

 

 

仏壇後ろの配線写真.jpg

裏面の中のお写真ありがとうございました。

手で持って頂いているものが、角型ソケットと判明しましたので、これでスイッチボックスが特定できました。

上の写真のように、新しいスイッチボックスを宅急便でお届けしました。結果お客様で新型スイッチボックスを交換できましたとの嬉しいご報告を頂きました。

 

※仏壇の修理はお客様でも簡単にできることも有ります。桜梅桃李.comではご自身で直せる情報を動画と写真でお届けしています。お客様に簡単に直せる情報を無料で提供させて頂き、お客様が直せたお写真のご協力を頂き、全国の創価同志の皆様の問題解決の手助けを行っています。

※創価仏壇の事でお困りのことがありました時には、お気軽にご相談くださいませ。また出張修理のご相談も受け付けております。大切に長い間お使いしていただけるように、当店以外でお買い上求め頂いた仏壇でもしっかりとサポートさせて頂いています。