創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年1月28日 PM 01:48

仏壇の修理

創価仏壇の自動開閉機故障修理の件

創価仏壇自動開閉機

先日フリーダイヤルから「仏壇の自動扉の開閉がうまく行かないので困っている」をとのお電話を頂きました。自動開閉機は仏壇の上に設置されているものと、厨子の下に設置しているものと2種類になります。今回は上の場合になります。
お客様に仏壇の屋根を外していただき、天板(ふた)をドライバーで外してもらって、中の撮影をしていただいた1枚がこちらの写真です。

まあまあ、最近の仏壇ですので、自動開閉機も当店取引メーカーのものです。
当初は扉の開閉の話でしたが、LINEからのお写真、状況は変わっていまして、リモコン開閉時にモーターよりうなり音が出るとの事でした。
①リモコンの電池の確認
②スイッチの動作確認
③受信機の作動確認
④開閉機の確認となり、結局モーターの不具合で開閉できない事がわかりました。
解決方法は、新型の同じ型の自動開閉機を購入いただき、ご自身で取り付けて頂く事が一番安くできる方法出るとお話しさせていただきました。
修理を頼む時代から機材を購入して自分で取り付ける時代へ、サポートはさせて頂いておりますので素人の方でも大丈夫です。
創価仏壇の事で何か問題がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。