創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>仏壇の修理>お客様よりリモコンの仏壇が故障した?どうしたらよいか?
仏壇の修理

お客様よりリモコンの仏壇が故障した?どうしたらよいか?

リモコン法月機材写真.jpg

創価仏壇はご本尊様のご安置する場所のお厨子の扉が自動開閉になっているものが多くあります。数々の機械メーカーがありましたが現存するのは数社になっています。あまり昔すぎますと機械の交換もできない仏壇も出てきます。当店ご依頼の場合は、特にスイッチの形状、仏壇差し込みプラグの形状(ピンの数と形)仏壇全景、できれば仏壇の天板を外して機械自体を撮影したものをメールでいただければ、修理のアドバイスができると思います。

今回は当店で5年ぐらい前に購入いただきましたお客様より、リモコンの電池交換、ヒューズ確認終了、あとは受信機、センサーの確認があります。

具体的なお話を頂ければ、修理内容が明確になる可能性があり、機材が準備できれば、お客様自身でも充分交換できると思います。

グーグルで検索すると私が製作しました動画も多数出てきますので見てくださいね

>>今回はこの動画が適切であると思っています。クリックしてください<<

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3472

トップに戻る