創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2019年6月

2019年6月

創価中古仏壇828発売しました!

828-2(1).jpg

明るい素敵な家具調中古仏壇中古仏壇828発内しました。部屋がすっきりと明るくなる感じで、この仏壇で勤行唱題すると心までハレバレするのでしょうね!

さて、詳しくは商品ページでご紹介しています。

中古仏壇は経年劣化や、多少の擦り傷などあります。そんなの気にしない!っていう方にはとてもお買い得の商品になっています。

 

創価仏壇が故障した、どうしたらよいか?リモコンの部

リモコン法月機材写真.jpg

創価仏壇はご本尊様のご安置する場所のお厨子の扉が自動開閉になっているものが多くあります。数々の機械メーカーがありましたが現存するのは数社になっています。あまり昔すぎますと機械の交換もできない仏壇も出てきます。当店ご依頼の場合は、特にスイッチの形状、仏壇差し込みプラグの形状(ピンの数と形)仏壇全景、できれば仏壇の天板を外して機械自体を撮影したものをメールでいただければ、修理のアドバイスができると思います。

今回は当店で5年ぐらい前に購入いただきましたお客様より、リモコンの電池交換、ヒューズ確認終了、あとは受信機、センサーの確認があります。

具体的なお話を頂ければ、修理内容が明確になる可能性があり、機材が準備できれば、お客様自身でも充分交換できると思います。

グーグルで検索すると私が製作しました動画も多数出てきますので見てくださいね

>>今回はこの動画が適切であると思っています。クリックしてください<<

 

創価仏壇情熱店長:朝のひと時から、ストレッチ、トレーニングとパワフルにスタート!

62328201_2315203045227363_8379738278353436672_n.jpgのサムネイル画像

おはようございます。朝は健康のため自宅でストレッチして、少々トレーニング。雨でなければ自宅周辺を散歩しています。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、太陽が昇っていれば太陽に向かって一歩一歩進んでいきます。心の中も自然とすっきりとして、前向きな人生のスタートになって行きます。


今日も新しいドラマが待っています
楽しんで生きるも一生
苦しんで生きるも一生
同じ人生なら⁉️
あなたはどうする?

 

創価学会ご本尊様サイズ:質問受けました。

ご本尊様サイズ.jpg

創価学会のご本尊様のサイズについてお問い合わせがありました。

①白いボードが特装ご本尊様のサイズで:おおよそ 48㎝×27㎝ です

②茶系のボードがお形木ご本尊様サイズ:おおよそ 39.5cm×22.7㎝ です

桜梅桃李.comで取り扱っています通常の新品仏壇は大きなサイズ(特装)までほとんど入ります。

ミニ仏壇はお形ご本尊様はすべて入りますが

特装ご本尊様は大きめのタイプでないと入りません。

最近ではホームに入る方で特装ご本尊様をお持ちの方がミニ仏壇を購入される場合に間違いが出ています。特にご本人ではなく代理の方の場合ありがちです。

ご本尊様にはサイズがありますので、お仏壇購入の際はご注意が必要です。

 

情熱店長:広布のために家庭訪問に友好拡大にやっぱり足が大事!

61796330_2311719492242385_5096860423425097728_o.jpg

2019年は5月1日から令和元年となり、6月6日は創価学会初代会長牧口先生の生誕記念日です。生老病死と生死は繰り返して行きますが、世間でも100年を生きる時代と意識されて参りました。自分自身が健康長寿でないと信心の実証も示せないのではないかと年頭に決意し、行動を起こして半年となりました。毎朝のストレッチ、雨でなければ散歩を心がけ大好きはお酒もほどほどにコントロールできるようにもなってきました。

創価学会の永遠の5指針

①一家和楽の信心

②幸福をつかむ信心

③難を乗り越える信心

④健康長寿の信心

⑤絶対幸福の信心

素晴らしい仏法に巡り合い男子部、壮年部と活動し62歳になりました。益々の健康と強情な信心を心がけ、地域広布に邁進してまいる所存です。

健康である事、笑顔で今日も生きられる事、そしてこの足で内外の友のもとへお伺いさせて頂く身の福運、すべてが功徳であり感謝しかありません。

様々な出来事はすべて自分自身の課題でもあります。すべてを悠々を乗り越えこの信心の実証を示し切っていける黄金柱になってまいります。

縁するすべての方々に感謝しています。いつもありがとうございます。

 

創価学会 家具調 中古仏壇 817 トレニア発売しました!

817-2.jpg

現在も新品として販売していますトレニアが中古仏壇として登場しました。

中古仏壇ですから当然のこととして経年劣化、多少のキズなどありますが、気にならない方にとってはとてもお買い得な仏壇であることは確かです。

2019年創価勝利の年すべてに大勝利するための本門の戒壇として新たな決意で仏壇を購入してみませんか?仏壇の購入は新たな人生のターニングポイントになります!

いつ仏壇を買い替えるか? それは今でしょ!

自分自身が祈りからスタートする。行動からスタートする!すべては自分の未来を明るく素晴らしいものするための大切な1っ歩になります!

>>創価学会 家具調 中古仏壇 817 トレニアの商品ページはこちら<<

 

情熱店長:東京ドームに行く!「公明フォーラム2019」に参加してきました!

16942.jpg

東京ドームに昼夜で10万人の公明党支持者を集めて開催された「公明フォーラム2019」に参加してきました!最近は選挙と言っても内心では「私の一票」大したことないのでは?と政治不信が蔓延しているところがあるように実感しています。テレビニュースなどでは国会議員の不適切な言動や行動も多々ありとても残念であり、また国会議員だけでなく公職の方には改めね初志貫徹するための機会も持っていただくように希望しています。

国の運営、行政の運営すべて国民の税金で賄っているはずです。高額の給料は何のためあるのか?はなはだ疑問の残る議員がかなりいるように思います。選挙民自体もしっかりと考えた投票をし国政、行政自体を監視しながら国民が安心して生きられるようにするべきだと思っています。私は評論する事が好きなのではなく、今回「公明フォーラム2019」に参加し、各候補の政治にかける原点、信条、経験、実績をじかにこの耳で聞いてまいりました。なんと素晴らしい各候補の心意気、現在と未来の日本を世界を思う志の高さに感動し涙してきました。国会議員と言う仕事にこの方々はふさわしいと心の底から思いました。

情けなくくだらない発言、行動等々公職である自覚のなさは筆舌に尽くせません。即刻辞職するべきだと思います。そのような新たなルールは作れないものか?

衆議院、参議院の議員にふさわしい人を国民はしっかりと投票すべきであると思います。

 

情熱店長:第129回南三和支部「先駆の日」開催しました!

P6021264.JPGのサムネイル画像

今回は大白蓮華5月号の太陽の仏法の先生のご指導を基に
また、地区婦人部長をお招きして素晴らしい信仰体験も披露いただきました。

初めに5.3創価学会記念日ですので改めて創価学会会憲を確認し、創価学会と私たちの信心について確認させていただき、御書、中道主義について学びあいました。

 

 

 

 

2019年5.3創価学会の日を記念して 改めて創価学会の教義(教えの根本) 師匠、学会の目的を改めて確認したい。

創価学会 会憲  2017年11月18日から施行する。

第1章 総則

(名 称)
第1条 この会は、「創価学会」という。

(教 義)
第2条 この会は、日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ、

根本の法である南無妙法蓮華経を具現された三大秘法を信じ、

御本尊に自行化他にわたる題目を唱え、

御書根本に、各人が人間革命を成就し、

日蓮大聖人の御遺命である世界広宣流布を実現することを大願とする。

(三代会長)
第3条 初代会長牧口常三郎先生、第二代会長戸田城聖先生、第三代会長池田大作先生の

「三代会長」は、広宣流布実現への死身弘法の体現者であり、この会の広宣流布の永遠の師匠である。


2.「三代会長」の敬称は、「先生」とする。

(目 的)
第4条 この会は、日蓮大聖人の仏法の本義に基づき、弘教および儀式行事を行ない、

会員の信心の深化、確立をはかることにより、

各人が人間革命を成就するとともに、

日蓮大聖人の仏法を世界に広宣流布し、もってそれを基調とする世界平和の実現および人類文化の向上に貢献することを目的とする。

(構 成)
第5条 この会は、「三代会長」を広宣流布の永遠の師匠と仰ぎ、第2条の教義および前条の目的を同じくする世界各国・地域の団体(以下「構成団体」という。)および会員をもって構成する。

私たちが毎日勤行・唱題の後に 行う ご祈念の内容が 記載されている通りです。 地涌の菩薩の広布請願の一念を込めた勤行・唱題が私たち自身の絶対的幸福境涯の勝利の人生になって行きます。

 

129回南三和支部 先駆の日 大白蓮華5月号 文責 島 幸弘

5.3」記念 我ら地涌民衆の誉れの大城を 

1、「御義口伝」(おんぎくでん)私たちは地涌の菩薩です。誰人であれこの信心を広めていこうという人は地涌の菩薩である。

※地涌の菩薩は南無妙法蓮華経を所持している。本法を受持する事は「信」の一字である。所持していても受持(信・行・学)が無ければ、元本の無明を対治できない。

所持とは持っている事、受持とは特に仏の教えを銘記して忘れないこと。勤行・唱題をすると自身が地涌の菩薩として今世になぜ生まれてきたのかを素直に感じることが出来ます。

<例>本当は100万円持っているのに忘れている<所持>: 100万円を有効に使おう<受持> 

<例>願い・こうなったら良いな、こうなって欲しいな: 祈り・現実的にこうしていくと言う強き一念に込めて決してあきらめず行動する事です。

2、「寂日房御書」上行菩薩(地涌の菩薩のリーダー)苦悩に満ちた現実社会の中で信心根本に自分の使命に生きるのだよと大聖人となって教え導いてくれた。

「人を救い、世を救う事」が宗教の意義である。牧口先生は仏法は生活法である、自分の生活が良くなり、世の中も良くしていくのがこの信心であるとご指導された。

「中道主義」とは、すべての事柄には人間がかかわってくる。あらゆる考え方があるが、様々な主義主張を越えて、人間主義:釈尊以来の仏教の生命尊厳・万人尊敬という考え方

人種差別、宗教差別、思想の差別、どちらかを重んじたり、片方をきったりする考え方ではなく、すべてを重んじて行く万人尊敬の考え方が創価学会の中道主義である。

中道主義は根本が平和思想である、個人から一国、全世界まですべての人間を平等に人間としての権利を認め、すべてを話し合いにより解決していく人間を平等に尊重していく考え方なのである。

創価仏壇の電気も扉も開かなくなった?どうしたらいいですか?

2019-06-01 (2).png

創価仏壇の開閉が自動でできなくなった? その場合は故障している仏壇に全体の写真と、スイッチの形と差し込みプラグの形状の3枚を当店のメールに写真添付して送ってくだい。仏壇の自動開閉機は正本堂の前後から搭載され、湯与曲折して現在に至っています。

30年前、40年前の機械ですから当然と言ってよいほど故障します。また仏壇の買い替え時期にも入ってきています。桜梅桃李.comでは自分で直せる!動画で説明なども行っています。なるべく費用が掛からないで修理するとは、自分で直すことになります。修理費用が高い!と言われる方、一人の人が出張してお伺いするという事は、時間的に料金が生じる、出張費も実費でかかる、修理機材で費用が掛かるこれをすべてやって頂くことに費用は数万円以上にもなってきます。料金が高いのではなく、当然の事だと思います。

また、出張修理を要請した場合、仕事としてスケジュールを開けて時間までにお伺いしていきますので、当然の事ですが、訪問時にお客様がいない???なんてことはありえませんよね。現実にはあるのですから驚きです!約束してお伺いして(しかも車で2時間、3時間、帰りも同じようにかかります。つまり往復)皆さんが出張する側になったらどうですか? すみませんでした??ではすみませんよね!

仏法は道理、世間的な常識は当たり前です。

直してもらう、から対価としてお金を払うこれは対等の関係です。出張したのに直せなかったとしたら、それは当然修理に行った人の責任になりますよね。お互い様である事。お客様ではありますが対等である事。このことが理解できない方はお客様としては受け入れることはできません。当たり前です。苦言でも愚痴でもありません。当たり前の事です。桜梅桃李.comは全国の創価同志と常識的なつながりを持ちたいと思っています。

創価学会 厨子型 中古仏壇 826 金剛堂 21号黒檀厨子発売!

826-2.jpgのサムネイル画像
全国の創価同志に皆様に、よりお買い得な中古仏壇をご提供させて頂いております。
ご本尊様の大切なご安置する場所が創価仏壇です。
創価勝利の年、改めてご自身のご本尊様に真剣広布請願を祈り、自分自身の生命と真正面から向き合っていく時が来ました!創価仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。2019年も6月に入りました。
勇猛精進の大前進で、創価大勝利の年は自身の大勝利の年としていきませんか!共々に頑張ってまいりましょうね!