創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記>情熱店長:東京から栃木に新たなスタートを切る!仏壇購入の意義
営業日記

情熱店長:東京から栃木に新たなスタートを切る!仏壇購入の意義

DSC_8833.jpg

お店にご夫妻でお越しいただきました。ネットで探していたそうです。東京から栃木県にお引越しになり新たな人生をスタートされるとの事で、コンパクトな仏壇をお選びいただけました。

定年になりしばらく経ちましたが静かなところで過ごしたいとの事でよくよくご夫婦で話し合った結果栃木に決めたそうです。以前からこちらに住まわれたこともないとの事でしたので、よほどご縁があったのでしょう。まじめに信心されてこられた様子で私自身も自分の信心の姿勢に純朴な心を持つような刺激を与えて頂きました。

多くを語らず、しかし信心の確信は強く、深く実直な方だと思いました。一家和楽、健康長寿、福徳豊かな人生の総仕上げに、今まで使っていた大きめの仏壇から今回はスマートに生きていこうと!こちらの仏壇が気に入ったようでした。

人生のドラマは人それぞれですが、「心こそ大切なれ!」とご夫妻は語っておられました。

仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。人生の総仕上げの章の幕開けは新たな地域で信心根本でスタートを切っていく!その行動こそがその方の信心の実証である。

この度は当店にご縁頂き誠にありがとうございました!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3437

トップに戻る