創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問>仏壇故障原因の第一位はここです!、自動開閉共に蛍光灯がつかない(点灯しない)同時の原因はガラス管ヒューズ!
お客様からのご質問

仏壇故障原因の第一位はここです!、自動開閉共に蛍光灯がつかない(点灯しない)同時の原因はガラス管ヒューズ!

ガラス管ヒューズ

昨日、当店より5年前に仏壇を購入されたお客様より、「自動開閉と蛍光灯がつかない(点灯しない)」とのお電話を頂きました。いくつか原因はあるのですが、なんといっても原因の第一位はガラス管ヒューズです。

1、ガラス管ヒューズ ガラス管の中が曇っている(くもっている、黒くなってる、線が切れている)小さいので屋内の蛍光灯などに向けてガラス管内を見てみてください。基本交換してください。

2、電源コードが抜けている

3、リモコン式の場合、送信機の電池の交換、でもダメな時は:リモコンの交換となります

4リモコン受信機、 リモコンの入、切を押しても作動しない、仏壇内、またはむき出しの受信機の「カチ」と言う作動音が無く、電気も作動もしない:対策は交換となります。

※当店にお問い合わせ頂く場合は、メールに故障して困っている内容と共に、その場所の画像を送ってください。無料診断出せて頂きます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3380

トップに戻る