創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記>情熱店長:仏壇購入店で直せない??ダメでしょ!頼むよ~
営業日記

情熱店長:仏壇購入店で直せない??ダメでしょ!頼むよ~

先ほど、フリーダイヤルでお電話いただきました。内容は8年前に仏壇を購入しましたが、蛍光灯の調子が悪くなって1年我慢していたら場所違いの蛍光灯もチカチカしだしてきました。ネットで検索しましたら桜梅桃李.comで修理もしていますとあったのでお電話初めて差し上げたんです」との事。

確認のため再度蛍光灯の状況をお聞きすると、上と両脇に設置されているその左側が少々ぐらぐらしているような感じで、わきの蛍光灯は本当に入れずらくて、鏡を使って装着するような感じでとてもやりずらいんです。との事。

そうしますと、接触が悪くなっている事になりますね、購入店にはお電話しましたか?「ハイ。でも電気関係はできないので・・」て言われて困って御社を見つけたんですよ。「購入された仏壇店はどちらなんですか?、お電話されましたか?」「電話したんですが、電気関係はできないんですよ、と言われてしまって困っていたんですよ」との事。「えー!売っといて、それは無いでしょう?お店がもうないならわかるけどひどいですね~」と言っているうちにそのお店がどこかわかってしまいました~さすがにこの道37年、小さな業界ですので・・、しかし良くないですよ。ダメでしょう!その店はうちよりはるかに大きくて立派なところなのに、頼むよ!って感じです。

年に1回はそのお店の社長にあっています。昨年10月には一緒に食事もしていますしね~ダメでしょ!このレベルでは~情熱店長もちょっと怒っています!

この中間の話はしておりませんがね・・、埼玉なので近くのまじめな修理業者の方をご紹介させていただきました。

なぜって、茨城から出張した方が高くなるからです!同じ創価同志ですから、お安い方が良いでしょ!でも何かあったらまた電話してくださいねと話し「本当に学会員だったらこのような親切でないとだめよね!」とお褒め頂きお話は終わりました!

創価学会仏壇に関する問題解決の手助けをしています。お気がるにご相談くださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3314

トップに戻る