創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2019年2月

2019年2月

これから発売する中古家具調仏壇783予定になります! 

7659.jpg

現状新品販売しています家具調仏壇「コメットのタガヤ」になります。照明は蛍光灯になりますがサイズなどは同じです。新品価格はこちらをご覧ください

仏壇自体はまあまあのレベルです。 ご期待下さいませ! 事前にご希望の方はメールくださいませ 中古783希望とお書き添えくださいませ

製品名 コメット 鉄刀木【ヴィーナス】 (新品販売のデータ活用しています)
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ147cm x 幅45.5cm x 奥行42cm

扉開いた最大の状態の幅:91cm

二つ折り最大幅:67.5cm

厨子サイズ::57cm x 33cm

 
材質 正面表面材:鉄刀木調プリント、芯材:木質繊維板、表面仕上げ:ウレタン仕上げ、原産国:ベトナム
機能 スイッチ式自動扉・蛍光灯照明・引き出し3箇所、地震対策器具付

 

 

先日30年以上使っている手動式の仏壇の電気コードのプラグの線が切れてしまったので修理してもらえますか?

創価学会 仏壇専用 蛍光灯 照明機材 10w キット ケイデン

毎日様々な仏壇の修理のお話がメールや電話で届きます。

写真は創価学会用10wの蛍光灯のキットになになります

ほかにLEDのキットもあります。 両方とも素人の方でも取り付け可能です。

ご自身でできないから修理のお話しが舞い込んでくると思うのですが、やはり仏壇の事になるとお客様も少々引き気味になるのでしようね~、電気コードは通常の電気器具のコードと同じですから、ホームセンター、大型家電店様に行けば、部品はお手頃価格で手に入る(100円から200円と思います。この修理のために例えば茨城県から東京都まで出張するとどうなるのか?

出張費:かかわる時間と走行費と部品代です。ちょっと考えてもわかりいただけると思います。当方は最寄りの古河駅までくるまで40分、電車で工具を持参してお伺いするのか?車で高速を使って移動するのか?この段階でも人件費と移動代の往復でいくらになるのか?

そのようなことがあるので、できるだけ桜梅桃李.comではご自身でもできる修理は参考に動画をご覧いただき、ご自身でできる事はやって頂くことをお勧めしています。また仏壇にまつわる部品が必要の場合も、お客様からお写真を頂き、当店で取り寄せできれば、取り寄せて送って(実費)あげています。このように全国の創価同志の皆様に少しでも貢献できればとの思いで、創価仏壇に関する問題解決の手助けを行っているのです。お仏壇の自動開閉が本当に壊れてすべて機械から配線、スイッチまで交換するのでしたら、その本体部分をヤマトの家財便さんで当店まで送らせることも可能です。お年寄りで困っている方は近所の学会員さんにお願いすれば手伝っていただけるはずです。高額な出張費を払っても十分余裕と信心があるのでしたら、出張もさせて頂きます。
30年、40年前のお仏壇を大切にお使いいただける事は大変すばらしい事であると思います。ただし、電気関係は漏電を含めた危険事項でもあるので、20年以上経過したものは交換時期であるとの考え方も必要かと思います。何かありましたらお気軽にご連絡下さいませ。基本はメールで受け付けさせていただきます。画像、動画などわかりやすくするためです。

 

創価中古仏壇 774 黒檀 桜蒔絵:埼玉県の出荷いたします。仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント!

774-2.jpg

優良中古仏壇774とても人気がありました!ついに埼玉のお客様に決定しました!。

仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント=と私は確信しています。先日北海道のお客様より、現在ワンルーム(12畳ぐらい)に住まわれていて、そこで仕事と生活をされているとの事、

実はクローゼットの中に小さな仏壇を入れて勤行していたんですが「良くない」と言われ、桜梅桃李さんに聞いてみようと思いました。やはりいけないんでしょうか?とのお問い合わせを電話いただきました。皆さんはどう思われますでしょうか? いけない? 良いのでは? お応えは様々かもしれませんが、クローゼットの中でもきちんとご安置されているのなら何も問題ありませんよね。

なぜ、「良くない」と言われたのでしょうか?、また同志てこの方はそのことを気にされているのでしょうか?

ご本尊様を中心にして、生活=仕事をしていくとの考えは根本的に間違いありません。また狭い住空間だからとの理由でご本尊様中心でなくなっていってしまうならば少々気が付くかどうかとの判断になります。どちらにしてもご本人がどのように思い、考えているのか?本当にクローゼットの中にご本尊様をご安置するしかないのか?

この方より、その後もう一回電話がありました。「御社では、仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント」と言われていますが、仏壇を買うと人生が大きく変わるという事でしょうか?

このことをお聞きしたかったのかもしれませんね・・。私「ハイ、そのとおりです」「大聖人の南無妙法蓮華経のご本尊が本門の本尊、そして仏壇は本門の戒壇、そしてご自身が唱える広布請願の題目が本門の題目ですので、広宣流布のため、ご自身の境涯革命のために、ご本尊様をご安置する仏壇を新たにご供養、荘厳することは、間違いなく人生のターニングポイントになります」とお応えいたしました。

三大秘宝を自分自身が意識して、誓願の題目をあげて行こう!全体人間革命していくんだ!そう決めて所願満足の人生を勝ち開く大きなきっかけが「お仏壇の購入につながる」私は37年この仕事をさせて頂き、幾百のお客様よりの体験、自分自身の体験をもとにお話をさせて頂いております。

今日も午後からお仏壇を見にいりゃっしゃるお客様から予約があります。信心と仏壇とは切り離せないと思います。何かご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。ご本尊根本、題目根本で信心の有る仏壇屋としての自負があります。