創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記>創価中古仏壇 774 黒檀 桜蒔絵:埼玉県の出荷いたします。仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント!
営業日記

創価中古仏壇 774 黒檀 桜蒔絵:埼玉県の出荷いたします。仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント!

774-2.jpg

優良中古仏壇774とても人気がありました!ついに埼玉のお客様に決定しました!。

仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント=と私は確信しています。先日北海道のお客様より、現在ワンルーム(12畳ぐらい)に住まわれていて、そこで仕事と生活をされているとの事、

実はクローゼットの中に小さな仏壇を入れて勤行していたんですが「良くない」と言われ、桜梅桃李さんに聞いてみようと思いました。やはりいけないんでしょうか?とのお問い合わせを電話いただきました。皆さんはどう思われますでしょうか? いけない? 良いのでは? お応えは様々かもしれませんが、クローゼットの中でもきちんとご安置されているのなら何も問題ありませんよね。

なぜ、「良くない」と言われたのでしょうか?、また同志てこの方はそのことを気にされているのでしょうか?

ご本尊様を中心にして、生活=仕事をしていくとの考えは根本的に間違いありません。また狭い住空間だからとの理由でご本尊様中心でなくなっていってしまうならば少々気が付くかどうかとの判断になります。どちらにしてもご本人がどのように思い、考えているのか?本当にクローゼットの中にご本尊様をご安置するしかないのか?

この方より、その後もう一回電話がありました。「御社では、仏壇の購入は新たな人生のターニングポイント」と言われていますが、仏壇を買うと人生が大きく変わるという事でしょうか?

このことをお聞きしたかったのかもしれませんね・・。私「ハイ、そのとおりです」「大聖人の南無妙法蓮華経のご本尊が本門の本尊、そして仏壇は本門の戒壇、そしてご自身が唱える広布請願の題目が本門の題目ですので、広宣流布のため、ご自身の境涯革命のために、ご本尊様をご安置する仏壇を新たにご供養、荘厳することは、間違いなく人生のターニングポイントになります」とお応えいたしました。

三大秘宝を自分自身が意識して、誓願の題目をあげて行こう!全体人間革命していくんだ!そう決めて所願満足の人生を勝ち開く大きなきっかけが「お仏壇の購入につながる」私は37年この仕事をさせて頂き、幾百のお客様よりの体験、自分自身の体験をもとにお話をさせて頂いております。

今日も午後からお仏壇を見にいりゃっしゃるお客様から予約があります。信心と仏壇とは切り離せないと思います。何かご質問等ありましたらいつでもご連絡くださいませ。ご本尊根本、題目根本で信心の有る仏壇屋としての自負があります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3307

トップに戻る