創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 昭和57年創業以来38,000件以上の創価学会仏壇を安心価格でお届けしています。
  • 昭和57年創業以来38,創価学会・SGI仏壇の事ならお気軽にご相談ください
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2019年1月26日 PM 12:07

仏壇の修理

30年前に購入した仏壇が故障、困り果てていたところ桜梅桃李.comの修理できるの?

こんにちは。初めてLINEさせていただきます。

30年前に購入した仏壇(既に購入先の記憶がなくて…)のスイッチボックス内の配線が断裂し、扉の開閉不能。

蛍光灯も点灯しなくなりました。どうしたものかと困り果てていたところ、インターネットで貴社のことを知り修理

をしていただけるならば…とLINEさせていただいています。

写真をお送りします。どうかご検討をよろしくお願いいたします??????

 

9218358083083-(1).gif



 

 

 

 

 

 

 

 

 



お問い合わせありがとうございます。

初めにスイッチボックス内の配線が断裂されたそうですが、原因はわかっていますでしょうか?

また、断裂の前には、特に動作的に異常はなかったのでしょうか?

以上2つご質問のお応えいただけますでしょうか?

お返事ありがとうございます。

 

まず、原因はとのことですが、不明です。

配線の断裂前には

扉の開閉時に異音がして、ガクガクという感じでしょうか…

その後突然蛍光灯も消え、扉の開閉もできなくなりました。

スイッチボックスを開けてみたところ、配線が断裂していました。

いかがでしょうか?

ショートしている.gif
 

まずはスイッチを交換してみましょうか?

中古になりますが、1台3,240円、配送費680円の3,920円の前払いになります。

送金先はホームページ記載しています。ご希望の場合は、〒+住所+電話番号お願いします。

 

<ご協力のお願い>

今回無料査定を行いました内容を当店のブログに匿名にて掲載させていただきたいのです。

全国の創価同志の皆様の仏壇の故障について笠井さまのように、お困りの方がいらっしゃると思います。

同じようなケースの方に「無料で修理のアドバイスなどの情報」をご提供したいのです。

頂きましたお写真の画像と修理方法についての記載のみですのでお客さまにご迷惑の

かかることはありません。ご協力をよろしくお願いいたします。

7399.jpg

 

丁寧なご回答ありがとうございます。

スイッチの交換をお願いいたします。

 

本日、動作確認済みのスイッチボックスを送らせていただきます。

1、初めに、このスイッチボックスを旧のスイッチと入れ替えてみる

2、コンセントの差し込み、オレンジ色のスイッチ部分が点灯する

3、自動開閉機が通常作動する

※断裂の原因が現在不明のままになっています

 もしかすると、新しいスイッチボックスのヒューズが飛ぶ可能性もあります

  予備のヒューズを付けました。

7400.jpg

 ヒューズが飛んだ場合は、仏壇の上にある機械の配線のどこかがショート

 している事になりますので、ヒューズを入れ替えてスイッチを入れると

 またヒューズが飛ぶことになりますので、入れ替えてヒューズが飛んだ場合は

 またご連絡くださいませ。

下段の矢印の先がヒューズです。きつめですが時計と反対方向に回すと、
予備のヒューズと同じものが入っています。ヒューズが飛ぶ(切れる)とガラス管の中が曇ったりします。