創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年12月

2018年12月

中古仏壇 766 「クローバー55」 発売いたします!

766-2.jpg
落ち着いた木のやさしさを感じるお仏壇です。婦人部女子部に大人気の商品です。扉のデザインもクローバーになっておりとてもかわいらしいです。洋室・一人暮らしにも最適で女子部婦人部に大人気の商品です。
 
製品名 創価学会 家具調 中古仏壇 766 「クローバー55」
新品定価 653000円(現在廃版商品)
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ165.5cm x 幅61.5cm x 奥行48cm

厨子内寸:63cm x36cm

扉二つ折り:約89cm

扉最大幅:約119cm

収納経机最大奥行:約64cm

 
材質 ナラ (無垢・天然杢) ・MDF
機能

リモコン自動扉・蛍光灯照明3か所(彩光厨子)・収納5箇所

 

 

情熱店長:年末が近くなりましたね!あわただしい感じが出てきました。

創価家具調仏壇:ブロッサム

素晴らしいナラの木をふんだんに使いツートンのデザインも格調高く、木肌の感じと色合いがとても質感高く丁寧に作られています。

青森県のお客様より「創価家具調仏壇・ブロッサム」のご注文を頂いました。

年末になり「創価勝利の年」へ新たな仏壇の購入は人生のターニングポイントになる事でしょう!

我が人間革命の新たな歴史の始まりです。

終わりよければすべてよし!

2019年怒涛の前進を期して、創立90周年の大勝利に因を共々に勝ち取ってまいりましょう!

>>創価家具調仏壇・ブロッサムの商品ページはこちら<<

 

情熱店長:創価学会の個人会館用にはやっぱり!正徳がいいですねよ!

正徳58‐26.jpg

長年、創価仏壇販売の仕事をさせて頂いておりますが、やはり「志」の高さと境涯は比例していくのだと実感しています。

ご購入された方は、地元地域に教育等においての貢献、またお仕事胃のいても安定・繁栄の実証を示され、ご家族も素晴らしい信心をされているようです。

今回は、その上で新たに貢献できる事が何かと考えた時に、広布の会場をとご一家で考えられ、ご英断されたようです。

ご夫妻の人間味ある品格お振舞をわたくしも学ばせて頂きました。

個人会館の完成、納品を楽しみにさらにお題目をあげて精進してまいります。

>>創価学会仏壇:正徳のページはこちら<<

 

 

情熱店長:当店展示中の 家具調仏壇「京仙華」うるみです。

kyosenka-4.jpg

こちらは、当店展示中の 家具調仏壇「京仙華」うるみです。
このお仏壇も展示しているところが少なく
実物をなかなか見る機会がないかもしれません。

黒とうるみ色(えんじ色)の素敵な仏壇です。
しだれ桜の蒔絵も品格を際立たせています。

ご興味のある方は
是非ご覧に来てください!

>>家具調仏壇「京仙華」うるみ<<

 

創価学会 家具調仏壇 「ルーチェ」 ピンク ウレタン塗装 厨子カバー付き仏壇 入荷しました!

a-2(12).jpg

>>創価学会 家具調仏壇 「ルーチェ」 ピンク ウレタン塗装 厨子カバー付き仏壇 入荷しました!<<

コンパクトでワンルームでも安心の家具調仏壇です。お部屋の設置場所にも困らないシンプルでスリムな家具調仏壇です。 一人暮らしの方、青年部のみなさま、新入会の方にもおすすめのお仏壇です。ウレタン塗装を施していおりますので、つやっとした質感で高級感があります。

カバー付きお厨子なので埃も入らず、お手入れ簡単です。

 

創価学会 家具調仏壇 「ルーチェ」 ホワイト ウレタン塗装 厨子カバー付き仏壇 入荷しました!

a-7(11).jpg

コンパクトでワンルームでも安心の家具調仏壇です。お部屋の設置場所にも困らないシンプルでスリムな家具調仏壇です。 一人暮らしの方、青年部のみなさま、新入会の方にもおすすめのお仏壇です。外扉にウレタン塗装を施していおりますので、つやっとした質感で高級感があります。

カバー付きお厨子なので埃も入らず、お手入れ簡単です。

>>創価学会 家具調仏壇 「ルーチェ」 ホワイト ウレタン塗装 厨子カバー付き仏壇<<

 

情熱店長:現在当店で 正徳58ー26を 展示しています。

47368034_1981692575258588_5126762050164359168_n.jpg

正徳58ー26展示しています。
なかなか展示しているお店は無いですと
メーカーさんがいっておりました。

当店でも年に2本から3本販売していますが
ほとんどメーカー直送です。
今回は正徳を是非みたい、そして購入したいとのご要望がありましたので、特別に展示しています。

情熱店長お勧めの最高の仏壇です!ご興味ある方、めったに見れませんので ぜひとも ご覧くださいませ!

 

創価仏壇のスイッチ入れても、蛍光灯も扉も動かないんです!

3257.jpg

スイッチ入れても、蛍光灯も扉も動かないんです!
故障の原因
①ヒューズが切れた
②そもそもコンセントが繋がっていない
③スイッチボックス内の断線
④スイッチボックス内のハンダ取れ
大体は以上が原因が多いです。

スイッチボックス自体も相当古いので、交換の必要性もあります。仏壇もどれだけ古いのか?色々不安要素があります。

>>創価仏壇の故障をクリック<<

 

 

 

第123回南三和支部・先駆の日 11月号大白蓮華 御書講義 (文責:島幸弘)

51JkqG8cB3L.jpg

第123回南三和支部・先駆の日 2018年11月25日:11月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

学会は「善智識」の集い:善智識とはこの信心で幸福境涯へと人間革命していくと決意した人達です。

日々信心即生活の実践を行い、宿命を使命に変えている、南無妙法蓮華経を実践している私たちです。

 

1、広宣流布の組織の重要性・創価学会は「大聖人の南無妙法蓮華経を広める唯一の団体」である。

  法を広めゆく人々の集いを和合層と呼びます。現代では創価学会の組織がそれにあたります。

2、「三三蔵祈雨事」1468ページ1行から7行:

三三蔵とは中国の真言宗の善無畏・金剛智・不空と言う。三蔵の事で、彼らの祈祷で災いが起こった

事実をあげ大聖人は真言師こそ、亡国の悪知識だと断じられた。

幸福になる正しい生き方こそが正しい法、南無妙法蓮華経こそが絶対幸福の唯一の法である。

*悪知識とは信心の実践を妨げる存在、その特徴を大聖人は「甘い言葉で語り掛け、偽り、

媚び、言葉巧みに、愚痴の人たちの心を取って、仏道修行に励もうとする心を破る」

*学会員同志はともに励まし、一人を大切にして共々に幸福を祈り自身の境涯を広げていこう!

3、「異体同心事」1463ページ

「異体」とは一人一人姿かたちが違う、性格・才能・特質も違う個性を最大限に大切にしていく事。

「同心」とは志や心、目的感を同じくする事を指します。

「異体同心」の心とは「広宣流布を願う心」「学会員を尊敬する心」「獅子王の心」「師弟不二の心」

*この信心は最大限に、一人の個性・自分自身を最高に輝かせ絶対的幸福境涯になる方法です。

 

情熱店長は考えた:新しい仏壇のデザインが欲しい! そこで聞きたい①②どちらが好み?

デザイン2.jpgデザイン1.jpgのサムネイル画像

21世紀にふさわしいコンパクトな家具調仏壇、外見は通常の家具仏壇ですが、今回どちらが好きか?アンケートを取りたいと思います。人気がある一定数出てきた場合は、新たな家具仏壇として製作できるかもしれませんのでご意見頂きたいのです>厨子は藤に桜のゴールド色またはピンクがかったゴールド色で自動開閉します。またオプションでスワロフスキーのクリスタルを欄間の両脇から吊り下げられるようにして、シャンデリアのキラメキでご本尊様をさらに荘厳していきます。

今回皆様に①②おご覧いただき、どちらが好み化+どこが良かったか?をメッセージ頂けるとありがたいです。ご協力お待ちしています。(このブログは創価学会仏壇の事で好意的な方のご意見を求めており、悪意のあるコメントは削除させていただきます)

①外見はストレートのざっくりとした木目のシートにウレタン塗装を施し、クールに決めています。扉を開けると仏壇内は素敵な厨子を中心に使い勝手が良いようにコンセントも2つ使用できるようになっています。そのほか大切な時間を意識できる時計(移動できます)また仏具は最小限にとどめて新・人間革命のワイド版なども置けるスペースもあり、最下段には引き出しを設けてネンジュ、お経本なども充分に入るスペースがあります。

②外見はホワイト系、ピンクホワイト系、またはブラックのシートにウレタン塗装でシックに扉を開けると「大誓堂」をモチーフにして、自宅の仏壇でもその雰囲気を大切に心から誓願の題目が上がるように工夫しています。従来の家具調仏壇のデザインは成熟されており、色合いや付属仏具関係をデコレート(装飾)することにより、サイズはコンパクトですが、扉を広げ、お厨子を開けるとそこには大宇宙につながる入口となります。