創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年11月11日 PM 01:22

仏壇の修理

仏壇のスイッチが壊れて、電気も扉も動かない! との電話を頂きました。

2016.jpg

神奈川県の方から

「仏壇のスイッチが壊れて、電気も扉も動かない、これを送れば治していただけますか?」とお電話いただきました。

灯が付かないのは、蛍光管がダメになったか、グローランプが壊れたか?

とびらが動かないのは、スイッチの故障か、機械の故障か?

灯が点灯しないで、機械も動かないとなると、一番目にヒューズが切れたことが予想されます。

今回は、20年ぐらい前に他店で購入した仏壇との事、まずはスイッチの写真を3枚ほど送っていただきました。

矢印の先にボールペンの先を押し込むと、中からヒューズが出てきます。

 

2022.jpg

こちらがヒューズ管です。サイズは何種類かありますので、スイッチボックスから出てきたものを大型家電店にお持ちいただければ、在庫はあると思います。(最新のヒューズ管ですので、サイズや中の線などに差があります)

ご自身で確認すれば、100円しないでできる修理の一環です。

桜梅桃李.comはできるだけお金をかけないで済む事は、済ませるように写真や動画で情報をご提供しています。

少しでも全国の創価同志のために貢献出来たらとの思いです。

20181115103551.pngのサムネイル画像