創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年10月15日 AM 10:32

情熱店長ブログ

情熱店長:関西から創価学会の特装ご本尊様の件でお電話いただきました。

創価ミニ仏壇ニューアーチ

創価ミニ仏壇ニューアーチは特装ご本尊様入りますか?とのお電話でした。こちらは特装ご本尊様がご安置できる上置き(何か下に仏壇が置ける台が必要)です。>>商品ページはこちらをクリック<<

「今回11・18を記念して特装ご本尊様をいただける事になりました。春先からイスで勤行するようになりましたので、これからイスで勤行をしたいと思い、ニュースマイルアーチを考えていますが、特装ご本尊様が入りますよね?したがつくことはありませんよね?」「大変におめでとうございます!、こちらの商品は大丈夫です」

「椅子に座ると、りんぼうを持つ時に下にかがむようでは困るので、家具調仏壇を無駄だと思っていますが、どうなんでしょうか?」「ハイ、最近の家具調仏壇は収納式の経机の上にりんぼうが乗るタイプもありますので問題ありません。自分も題目をたくさん上げるときにはイスでやっていますが、その時は経机の上にりんぼうを載せますので、お話をよく分かります」

「よくわかりました。少し考えてまた連絡します」との事でした。

地元の創価学会会館でも、大勢の方が椅子の座って、勤行と題目をあげるようになってきています。その椅子の確保のために会合時間帯を早く来る方も大勢いますので、その世代の方が多いのでしょうね。仏壇製造メーカーにもこの件は連絡して、改善した仏壇にするよう依頼しておきます。

情熱店長は、お題目根本、そのためのより良き仏壇を創価仏壇メーカーに改善案を出して、皆様に使いやすい仏壇をお届けしていきたいと熱望しています!

 >>特装ご本尊様ご安置できるミニ仏壇、家具調など<<似顔絵グー.jpg