創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年9月17日 AM 11:38

営業日記

最近、蛍光灯からLEDに交換を希望されるお客様が増えています。

LEDの交換画像.jpg

最近、蛍光灯からLEDに交換を希望されるお客様が増えています。

21年前に当店でお仏壇を購入されたお客様より、蛍光灯からLEDに照明を交換して欲しいとのお電話が入りました。

今回はお客様宅に訪問させていただき作業させて頂きました。こちらの仏壇を購入いただき早いもので21年、蛍光管の交換も過去にありましたが、自動開閉機の故障などもなく頑張ってくれている仏壇に感謝の気持ちが起こりました。お客様とも久しぶりに話せました。年齢の事、病気の事、地元の学会の座談会の事など話も盛り上がりました。

会合から訪問激励に2対8との学会指導がされてずいぶんたちましたが、こうしてお一人お一人個別に対話できる訪問激励の大切さを痛切に感じました。

現在お使いのお仏壇のほとんどは蛍光灯を使用しているわけですが、蛍光灯はかなり発熱します、仏壇内がその熱で温度が上昇するのも当たり前です。

ご本尊様も熱中症になってしまいます。(もちろん冗談ですよ!)

省エネも含めてご本尊様にもよりよい環境を考えてもいいのではないかと思います。

当店では蛍光灯からLEDに照明を交換するパーツも販売しています。>>こちらをクリック<<

メールでのフォローまた動画で取り付けについてはサポートしています。

創価学会仏壇に関する「困った!」の手助けをしています。メールお電話お待ちしています。

・フリーダイヤル:0120−7676−43

・質問などは:https://www.oubaitori.com/contact/form

20181115103551.png