創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年9月

2018年9月

創価家具調仏壇・ニュースマイルライト4枚:ご来店いただき購入されました。

41991346_1880926042001909_7141768136293875712_n.jpg

ほどご来店頂き、ニュースマイルライト4枚扉購入頂きました。お父様と娘さんと仲良くご覧いただきました。土曜日にお届けとなりました。誠におめでとうございます

>>商品ページはこちら<<

 

厨子型収納中古仏壇B742 に中古仏具を追加して欲しいとのご要望に迅速にお応えしました!

名称未設定-3.jpgのサムネイル画像

仏具も欲しいのでお願いしますとの事

迅速に対応するために、スマホで激写!
大きさが違う同じ仏壇になってしまった!

目的は違う形の花立と造花
また、金色か銀色のお水入れ
最後に経机の上に敷物

商品ページは売約済みのまま
お客様とのやり取りをしました。

以下商品ページが①~⑥と種類別にし
追加料金を提示しました。

先ほど電話で内容がわかるかどうか?
確認させていただき来ました。

大丈夫です、わかりやすくしてくれ
ありがとうございます。
本日夜仕事終了後、父親に見てもらいます

との事、桜梅桃李.comはお客様のご要望
頂きました事をできるだけ迅速に実行します。

現代はネットの時代、スマホにSNSに迅速に
お客様と離れていてもお応えできる環境がある。

ネットで全国販売していますので、できるだけ
わかりやすくお客様の必要な情報をお写真、動画
テキストでお伝えしてまいります。
 

>>商品ページはこちらをクリック<<

お仏壇を購入いただきましたお客様より 贈って頂きました! とてもうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。

42154478_1931790250235313_1388047251548405760_n.jpg

本来なら今回のお仏壇の購入に際しお手紙でも
と考えていましたが、なかなか決まらずにいました。
地元で有名なブドウの産地があり、そこで用意させて
頂きました。
この度は本当に良い仏壇をありがとうございました。

心こそ大切なれ!
との師匠のご指導が浮かんでまいりました。
使命あるこの仕事をさせて頂き、お客様に
お喜び頂けるようさらに精進してまいります。

 

お客様から贈って頂きました

創価仏壇有限会社ルネサンスのフェースブックページのバナーを作りました!

フェースブックQRバナー.jpg

フェースブックページでは、日々の最新情報をスマホで
撮影してお伝えしています。

昨日はお客様のご要望で、中古仏壇に追加の仏具をスマホ
で撮影して掲載しました。
ブログにも掲載はしていますが、ブログは検索または
ホームページからのアクセスになりますので

フェースビックをお使いの方には、こちらのQRコードから
アクセス、またお気に入りの場合はお友達になって頂けますと
毎日の仏壇お情報がお手軽に入ってきます。

全国の創価仏壇の中で日々の情報が一番で手に入ります
合わせて、メッセージやコメント頂くことで
店舗、工房から中古仏壇情報や修理方法についても
リアルにお伝えすることができます。

時代はネットでリアルに情報が共有できるようになっています。
全国販売だからこそ、私の人柄も含めて必要な情報が手に入る
ホームページ中心からSNSを使い全国に創価仏壇情報をお伝えします

中古仏具の簡易塗装例:本日は灯立てのローソク受け皿です。

中古仏具塗装.jpg

同じ仏具でも使い方によっては傷がついたりススやヤニが付いたり又は金属同士のコスリによる傷など様々に汚損するものです。

当店では簡易塗装ではありますが、そんな仏具を蘇生する事できれいに仕上がりお客様にも大変喜んでいただいています。

実はこだわりをあまりもたなければ素人であってもホームセンターなどに行きますとスプレー式の塗料が色とりどりで販売されています。

最近はウレタン塗装の商品も多いので、カーショップなどで車用のスプレーでもメタリック色など変化に富んだ色合いの仏具にすることも可能になってきました。

金属の場合は焼付塗装をしている場合が多いのですが、実はそれほど厚い皮膜ではないので、木製だと紙やすり(耐水ペーパー)などでこすると、下の地金が出てきてしまうことも有ります。

汚れや油分を取り除けば、比較的に塗装しやすくなりますので、簡易塗装として認識いただければご自身でもできない事はないと思います。

桜梅桃李.comでは創価仏壇の中古を取り扱っています。まだまだ充分ご使用いただける仏壇をメンテナンスしてお手頃な価格で販売しています。最近はかなりレアな仏壇、希少で通常人目につかない高額な仏壇も入荷しています。ご興味のある方はぜひともご覧くださいませ。

>>大人気の中古仏壇コーナーはこちらより<<

>>販売済みの中古仏壇ギャラリーはこちら<<

 

 

 

 

創価仏壇:優洛(ゆうらく)中古仏壇B742只今商談中!

41947529_1879747148786465_661781505999110144_n.jpg

一昨日夜に中古仏壇B742を商品として掲載しましたが、昨日に実物拝見したいと千葉県の方よりお電話頂きました。蛍光灯を新しく2ヶ所して、おりんを簡易塗装し、各部分メンテナンスし、仕上がりました

こちら仏壇の商品名は優洛(ゆうらく)と言いまして発売当初、このメタリック塗装とともにデザインが斬新的でしたのでとても人気が出ました。メタリック塗装は:ブラックメタリック、ワインメタリック、なんとブルーメタリックとすごい!色合いで登場しました。

さすがに塗装自体はいまだにきれいなのですが、皮膜自体に経年劣化が生じているのは否めません。しかし創価仏壇は正本堂を境に半世紀にわたりデザインの変遷は一般仏壇に比ではなく変化に次ぐ変化で現在の形に落ち着いたとこれはございます。
お仕事をかたずけてこれから来ていただける事になりました。

喜んでいただけると良いですね

>>中古仏壇B742商品ページはこちらをクリック<<

最近、蛍光灯からLEDに交換を希望されるお客様が増えています。

LEDの交換画像.jpg

最近、蛍光灯からLEDに交換を希望されるお客様が増えています。

21年前に当店でお仏壇を購入されたお客様より、蛍光灯からLEDに照明を交換して欲しいとのお電話が入りました。

今回はお客様宅に訪問させていただき作業させて頂きました。こちらの仏壇を購入いただき早いもので21年、蛍光管の交換も過去にありましたが、自動開閉機の故障などもなく頑張ってくれている仏壇に感謝の気持ちが起こりました。お客様とも久しぶりに話せました。年齢の事、病気の事、地元の学会の座談会の事など話も盛り上がりました。

会合から訪問激励に2対8との学会指導がされてずいぶんたちましたが、こうしてお一人お一人個別に対話できる訪問激励の大切さを痛切に感じました。

現在お使いのお仏壇のほとんどは蛍光灯を使用しているわけですが、蛍光灯はかなり発熱します、仏壇内がその熱で温度が上昇するのも当たり前です。

ご本尊様も熱中症になってしまいます。(もちろん冗談ですよ!)

省エネも含めてご本尊様にもよりよい環境を考えてもいいのではないかと思います。

当店では蛍光灯からLEDに照明を交換するパーツも販売しています。>>こちらをクリック<<

メールでのフォローまた動画で取り付けについてはサポートしています。

創価学会仏壇に関する「困った!」の手助けをしています。メールお電話お待ちしています。

・フリーダイヤル:0120−7676−43

・質問などは:https://www.oubaitori.com/contact/form

20181115103551.png

 

仏壇の装飾 豆知識① 輪宝紋:桜梅桃李.com

8916.jpgのサムネイル画像

仏壇の装飾は様々な技法が使われています。仏壇自体の材質、色合い(塗装など)、デザイン、彫、装飾金具、金箔からの金色の塗装(もとは金から始まり現代は金メッキなどと変化)と変遷してきています。

本尊とは最も尊敬するもの、命に匹敵する大切な物、また崇めたてるなど信仰の中心であり根本でもあります。その本尊をいかに荘厳に演出するか?凡夫の生命は荘厳さに敏感に反応するのも事実であります。

日蓮大聖人は三大秘宝として、本門の本尊・本門の戒壇・本門の題目と定義されました。仏壇はご本尊をご安置する大切な場所であります。

今回はその装飾としての金具の技法をピックアップしてご紹介させていただきました。
ご参考になれば幸いです。

輪宝紋の形状は様々で、多くの種類があるようです。                   仏教では、法(真理)をもってこの世を治める王を転輪聖王といった。輪宝は、この転輪聖王の感得する七宝のひとつで、聖王は巨大な車輪を武器とし、人間の迷いや悪の根を断ち、世の中に平和と幸いをもたらすことを願いとした。

輪宝は法輪ともいわれるが、仏の教えは一つところに止まることなく、あらゆる方向に転回してゆくことをあらわしたものであった。それが、輪宝は「真理を回らすもの」であることに意味が抽象化され、仏教のシンボルとなり広まっていった(家紋由来より)

>この輪宝紋の装飾はこちらのページで確認できます<

 

厨子型収納中古仏壇B742 シックなブラックラメ/流れるような蒔絵

742-1.jpg

 シックで落ち着いた色合いのブラックラメのお仏壇です。角度によって繊細なラメが感じられます。

流れるような蒔絵の美しいB742!

今回は格安にて提供させていただきます。

仏壇全体:高さ約171cm x 幅約74cm x 奥行約53cm

扉最大幅:約112cm

収納経机使用時の奥行:約75cm

厨子内寸:60cm x 33.5cm

 

 →商品ページはこちらをクリック←

ぜひ一度商品ページをご覧くださいませ。

 

 

創価中古仏壇 超レア!百聞は一見に如かず!見学歓迎

創価学会 厨子型 中古仏壇 741 「5.5尺-黒塗 金剛堂製」これは凄い!素晴らしい!
創価学会厨子型中古仏壇741はカシュ漆に本金箔の仏壇で、受注生産で製作されている仏壇です。

通常店舗には展示されていない仏壇です。

希少なレア仏壇になるのです。
今回個人会館を閉鎖するとの事で、どなたか次の方にぜひ思いのこもった仏壇をつなげて欲しいとの事でご依頼を受けしました。

当店の店舗の床の間にも収まらなかったので一番奥に展示しました。リンさえもこの通り撮影維持に収まらないサイズです。高さが2m越え幅も2.5mとなります。

個人会館を目指している方、または仏壇の買い替えをお考えの方に是非とも一度ご覧いただければと思う逸品でございます。

>>商品ページはこちらクリック<<
 

桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に心を込めてお仏壇をお届けしています。
お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にされたら良いのかと思います。
〒306-0205
茨城県古河市関戸845−5(創価学会古河文化会館となり)
車:圏央道:五霞インター下り新四号バイパスから約10分です
電車:宇都宮線古河駅 事前にご予約いただければ駅まで送り迎えいたします
フリーダイヤル:0120−7676−43
メールアドレス:info@oubaitori.com/

質問などは:https://www.oubaitori.com/contact/form

...
https://www.oubaitori.com/ あなたの勝利を応援する...
http://souka-kaitori.com/ 日本初創価学会中古仏壇...
http://www.butudansyobun.com/仏壇処分.com
フェースブックで友達になってください
https://www.facebook.com/yukihiro.shima