創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年9月26日 AM 11:01

情熱店長ブログ

情熱店長の島幸弘です:新たな自分自身の人間革命のドラマを演じていきます!

桜梅桃李情熱店長;島幸弘
今日9月26日付けで、ただの店長から情熱店長に格上げになりました! 皆様よろしくお願いいたします! 
最近改めて信心に目覚めました。やはり題目が上がっていないと生命力も知らず知らず落ちていき、いつの間にか「頑張らなければ元気の出ない」という魔に取りつかれていた事に気が付きました。

魔を魔だと見破って、そして請願の題目でやっつけていく事が大事だと気が付きました。南無妙法蓮華経のお題目、広布のために、自分が何をなすべきか!たくさんの課題があるはずです。

ただ忙しいのではなく何のために忙しいのか?がんばってると思っている自分は何のために頑張っているのか?本当に頑張ってるのか?

月曜日は仕事を交えて10時間ご本尊に向かい、自分自身の生命と向かうことができました。昨日は5時間向かいましたが体が寝不足と疲れであと5時間のお題目をあげても意地のカラ題目になると気が付き、頑張ることをやめて、ちょっとお酒飲んで自分の気を休めて寝ました!

今日は水曜日で仕事おやすみです!10時間唱題を5日間やる!と決意して3日目、三日坊主でもない1・5日坊主の私ですが、10時間唱題で自分の生命を見つめ直し、課題点と諸天善神が続々出てきて、気が付くは気が付くは、昨日の5時間唱題では自分の菩薩界の命から少々仏界に触れたように感じました。

如来滅後五五百歳始観心本尊抄 241ページに「但仏界計り現じ難し九界を具するを以て強いて之を信じ疑惑せしむること勿れ」とあります。

私は私、桜梅桃李の自分らしい自分が納得する人生を生きていきたい!自分自身の思いを縁する方々に 情熱をもって伝えていきたい! 

情熱店長の島幸弘の信心のブログがスタートします!