創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問>液晶仏壇はないのでしょうか? とお客様よりお問い合わせがありました。 私がお勧めしない理由があります。
お客様からのご質問

液晶仏壇はないのでしょうか? とお客様よりお問い合わせがありました。 私がお勧めしない理由があります。

DSC06504.jpg

先ほど桜梅桃李.comにお電話が入りました。

お客様より「中古の液晶仏壇は取り扱っていないのでしょうか?」

「液晶仏壇はお厨子の部分を液晶ガラスで作っています。曇りガラスに電流を流すとパッと透き通ってご本尊様が現れるという感じです。現在は新品での販売はされておりません(仏壇メーカー調べ)液晶ガラス自体が高額ですので、中古の場合は既に使用期間が15年以上の場合、製品寿命がきていると考えることができます。液晶ガラスは1枚10万円以上します。商品の流通もあまりありませんしサイズでの特別注文になりますお客様のリスクが大きくなります。

お客様は商品の仕組みなど知らずに「いいね!」で商品を購入希望されますので、後になって困ってしまう可能性もあります。当店でも過去に扱ったことがあります。中古仏壇の保証は6か月ですが、ほとんど液晶ガラスが流通していないことを考えますと保証はないのが現実、この仏壇を購入いただき後年になりましたが、故障の報告を受けた事ががありましたが、メーカーに確認しますと液晶ガラスの供給が12万円との事でした。そのままお話ししますと「さすがに無理です」と言われていました。最終的な対処方法は、近所のガラス屋さんにサイズを切っていただき設置できるように加工することで対応されました。

過去販売したお客様の困っている経験から、当店ではお客様のためにはならないと考え販売するための買取りを行わない事にしました。

>>>過去販売した液晶中古仏壇はこちら<<<

 

 

 

 

 

>>>過去販売した中古商品ページはこちら<<<

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/2887

トップに戻る