創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年5月

2018年5月

セキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更の件

平素より「桜梅桃李.com」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

世界的なインターネット通信における暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」の脆弱性とそれに伴う情報漏えいリスクに対応するため、当ウェブサイトの決済を代行している企業(GMOイプシロン株式会社)にて、この度セキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更が実施される運びとなりました。

これに伴い、お客様においてご利用端末のバージョン確認・バージョンアップならびに設定変更を【2018年5月31日】までに実施いただくようお願いいたします。

ブラウザのバージョン確認・アップならびに設定変更方法について

期日までに実施いただけない場合、利用端末からアクセスする際、商品の購入手続き自体が出来なくなります。
また今回の仕様変更後、フィーチャーフォンからのアクセスは、一切不可となり購入手続きができませんので予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご対応のほど、何卒よろしくお願いいたします。

創価学会厨子型中古仏壇715黒檀 発売いたします!

715-2.jpg

金剛堂の厨子型収納仏壇715発売いたします。

精悍な面持ちで金具一つ一つ丁寧に仕上がっております。

厨子内の二重の桜の彫りがきれいです。

仏壇全体:高さ173cm x 幅72.5cm x 奥行き61cm

厨子内寸:59cm x29cm 

扉最大幅:108cm

扉二つ折り:84cm 

→商品ページはこちらをクリック←

 

ミニ仏壇ベレーをLED照明にしていただきました。

店長 島 様
 
ミニ仏壇ベレーをLED照明にしていただきました。
また、動画のアップも感動しました!!
 
本当に素晴らしいです!
 
良いご縁を頂き 深く感謝申し上げます。
私の人生も、追い風になったような気がします!!
 
どこまでも、徹して一人の声を聞く姿勢こそ、池田先生の望まれる世界だと思います。
 
しかし、実践するのは、大変に難しいことです。
本当に ありがとうございました。

 

仏壇が設置でき、とても満足しています!

DSC_0436.jpg

仏壇が設置でき、とても満足しています。一人でも多くの同志に、広布の為、人の幸せの為に、小さい会場ではありますが、使っていただけるように、願っています。

 

****************************************************

お写真ありがとうございました。

世界新時代・栄光の年 5月3日 創価学会の日

素晴らしい広布の新宝城の完成、誠におめでとうございます!
艱難辛苦を乗り越えて桜花の実証を示され

地域広布はわが手で!の息吹も高く
今後も福徳豊かな広布の大道を歩まれますよう 
心よりお祈り申し上げます。

この度は大変におめでとうございました。

 

壊れたスイッチボックスを線香箱からはずして修理・交換します。

30年前の仏壇のスイッチが故障した、線香箱に入ってるので抜けないとの申し出に、そのまま送ってくださいとお話しして宅急便で到着、線香箱をくりぬいて作ったもので職人気質を痛感、出しにくい、色々と動かして、ついにコツがあることを確認、作業はこちらが大変だった。結果は新品スイッチに交換をご希望されましたのでそのようにして元のように戻してお客様宅に返送する予定です。

液晶仏壇はないのでしょうか? とお客様よりお問い合わせがありました。 私がお勧めしない理由があります。

DSC06504.jpg

先ほど桜梅桃李.comにお電話が入りました。

お客様より「中古の液晶仏壇は取り扱っていないのでしょうか?」

「液晶仏壇はお厨子の部分を液晶ガラスで作っています。曇りガラスに電流を流すとパッと透き通ってご本尊様が現れるという感じです。現在は新品での販売はされておりません(仏壇メーカー調べ)液晶ガラス自体が高額ですので、中古の場合は既に使用期間が15年以上の場合、製品寿命がきていると考えることができます。液晶ガラスは1枚10万円以上します。商品の流通もあまりありませんしサイズでの特別注文になりますお客様のリスクが大きくなります。

お客様は商品の仕組みなど知らずに「いいね!」で商品を購入希望されますので、後になって困ってしまう可能性もあります。当店でも過去に扱ったことがあります。中古仏壇の保証は6か月ですが、ほとんど液晶ガラスが流通していないことを考えますと保証はないのが現実、この仏壇を購入いただき後年になりましたが、故障の報告を受けた事ががありましたが、メーカーに確認しますと液晶ガラスの供給が12万円との事でした。そのままお話ししますと「さすがに無理です」と言われていました。最終的な対処方法は、近所のガラス屋さんにサイズを切っていただき設置できるように加工することで対応されました。

過去販売したお客様の困っている経験から、当店ではお客様のためにはならないと考え販売するための買取りを行わない事にしました。

>>>過去販売した液晶中古仏壇はこちら<<<

 

 

 

 

 

>>>過去販売した中古商品ページはこちら<<<

 

創価厨子型中古仏壇700 信心の志の深い方に納品させていただきました。

1408.jpgのサムネイル画像

最高・最上級の本漆・本金箔仕上げの創価学会厨子型仏壇 中古700を茨城県行方市に納品してまいりました。お客様は、2年前にも会場用として桜梅桃李.comからお仏壇を購入していただきました。一昨年に支部の折伏セミナーにご招待を受けて参加させていただいた折、創価学会の方、地域の方が嬉々として集ってこられ皆様に喜んでいただけていたように思われます。

お客様は私のブログに常日頃興味を持っていただけているようで、今回中古仏壇700番が入荷したブログを即日ご覧いただき、すぐ電話が入りました。「あの~700番の中古仏壇はまだありますか?」「どうされたのですか?」「気になって、一度見たいんですけど・・」「どうぞ大丈夫ですよ、これからメンテナンスをするところですから商品化までは時間ありますので」とお話ししたことろ「週末には行けます!」との事でした。こちらの仏壇に興味をもってもらってうれしいなあ~と思っていただけでしたので、もちろん購入するなんて思ってもみませんでした。

週末の待ち合わせ時間帯にご来店いただきました。「夢工房に入った瞬間、この仏壇が工房全体に輝きわたり、夢のような存在感ある仏壇の現実と、これから先の未来が広がるような夢実現に向けて、命の底から力強い歓喜の生命を感じとることができ、とても感動しました!」「この仏壇が欲しいので是非譲ってください」と話されこちらも驚いてしまいました。約1か月少々かけてメンテナンスを行い照明もLEDに変更しました。また創価学会会館でも使用されている金メッキの手香炉、角香炉もご注文いただき、個人会館仕様として仏壇が完成できました。

納品時には島さんご夫妻、娘さんも来ていただき栄光の年の記念になりました。これよりは地域広宣流布の使命をさらに自覚し信心の実証を示していける自分自身に成長してまいります!」と決意されておりました。


>>参考の商品ページはこち知らをクリック<<

1407.jpgのサムネイル画像

私自身がこのお仏壇と初めて出会ったのが30年前。私の大好きな本漆仕上げ、本金箔、3重自動開閉扉、伝統工芸品+最新技術の仏壇です。その時を最後になかなか出会えず、現在に至るわけですが、仏壇屋でも買えない仏壇としてずっと心に残っていた印象深い唯一の仏壇でした。今回、この仏壇が設置したあった個人会館の閉館に伴い、奇跡的な再会に心躍ったものでした。

お客様ご自身もこの時を見逃してしまったら、との思いでお求め頂きました。どなた様の人生にもたくさんのんり越えなければならない課題があります。2年前の志をさらに進化させ新たな夢実現のためにチャレンジされた、信心の心意気を私自身が学ばせていただいたように思います。

「仏壇の購入は人生の新たなターニングポイントになります」夢実現に向けて私自身も新たな気持ちでお題目根本に人間革命のドラマをさらに進めてまいります。この度は誠にありがとうございました。