創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年4月23日 AM 11:02

情熱店長ブログ

第116回南三和支部:先駆の日:大白蓮華4月号「太陽の仏法・第36回」

P4221055.jpg

人間学ー報恩の振る舞いに仏法の真髄

人間性とは人の振る舞いに表れてくる。人の振る舞いはその人の考え方でありせんじ詰めれば一念にあります。この信心は一念の変革により人間革命として現れ、その姿は日々の行動、言動にかかわる振る舞いに表れてきます。自分自身は頑張っていると思っていても、自分自身が様々に学習して進化していく事が無ければ、同じような出来事が出てくると同じ行動をしていく事になり、これが宿命となって自らが幸福の軌道に入ることができなくなる可能性が出てきます。同じ頑張るなら、この信心でしっかりと自身の生命を見つめるための日々を勤行・題目をあがていく中で価値創造していける自分自身に成長していく事が、自分自身で人間革命していく直道になります。

報恩感謝できる素直な心、自身も大切なら他者おも大切に思える自分自身に成長していく事で、素晴らしい人間性あふれる人生になっていく事ができる信心を私たちはしているのです。いきずまりや困難なことはすべて乗り越え、その先の境涯にグレードアップしていける人生をともともに歩んでまいりましょう!