創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問>創価仏壇の自動開閉機のスイッチが故障 直りますか?
お客様からのご質問

創価仏壇の自動開閉機のスイッチが故障 直りますか?

創価仏壇スイッチ Y0003 吉田電気

創価仏壇スイッチ Y0003 吉田電気の件でお電話いただきました。メールにてスイッチのお写真等々を頂き、一番怪しかったヒューズを新品に交換していただきましたが、変わらず、結果宅急便の元払いで送っていただきました。分解してテスターを使いチェックすると結果はスイッチ内のヒューズソケットの接触不良となりました。ハンダ付してソケット瞬間接着し固定、作動確認で終了。

お客様からフリーダイヤルでお電話いただきました。

他店で問い合わせたら、「もう古いので仏壇を買い替えたら良い時期では?」「最近は修理できないんです。機材も販売していません」等々、お客様の気持ちも聞かずに対応されていたようです。

桜梅桃李に電話いただき、「治らないんですか?」「治りますよ」「まずはヒューズ確認してください」「ヒュー切れていません」「それでは新品に交換してください」と

創価学会仏壇に関する問題解決の手助けを仕事としている当店は無料相談で解決できる事は解決し、難しいようでしたら次のステップにと考え実行しています。

同じ仏壇店として、直してほしいとのお客様のご希望になぜ寄り添わないのか?残念でなりません。

修理完成後、作動実験しました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/2848

トップに戻る