創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年3月23日 AM 10:10

お客様からのご質問

創価仏壇のスイッチを押しても、電気も扉も開かなくなった? どうしたら良いのか

吉田Y-003型 4P-thumb-250x375-5885.jpg

昨夜フリーダイヤルに電話が鳴り「スイッチを押しても、電気も扉も開かなくなった? どうしたら良いですか?」お話をお聞きするとどうやら写真のスイッチの様です。朝には稼働していたそうですがうちに帰って夜の勤行をしようとしたら「壊れて」いた。

原因

①電源コードが外れた

②ヒューズが切れた

両方問題ないとの事、。ヒューズは新しく電気店に買いに行ってくれましたので問題なさそうです。しかしこの場合でも接触不良ということもありましたので抜き差しのチェックが必要です。

今回は、現在使用のスイッチボックス自体を宅急便で送っていただき、当方で検査してあげることになりました。

何軒か仏壇屋さんに聞いたそうですが「もう古いので新しく仏壇を買った方が良いのでは・・・スイッチなど電気関係は販売していないので無理・・」など言われたそうです

桜梅桃李.comは創価仏壇の修理専門店ではありませんが、これぐらいのサービスは仏壇店としていかがなものか?と思います。

スイッチが届きましたら、その状況をまたお伝えして行きます。

創価仏壇の事で困ったら 一度ご連絡くださいませ、問題解決できるかもしれません・・・