創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記>創価仏壇には自動開閉機が搭載され厨子扉が自動開閉します。中古仏壇の機械の交換して新品を搭載します。
営業日記

創価仏壇には自動開閉機が搭載され厨子扉が自動開閉します。中古仏壇の機械の交換して新品を搭載します。

創価仏壇の自動開閉機

手前の開閉機が搭載されていた中古仏壇ですが、スイッチで開閉を確認したところ「ギー」と言う異音が開閉時に鳴っていました。これはモーター内からの異音でしたのでメーカーに送り確認しましたが、モーター自体の不具合でした。古い機械をメンテナンスする方が料金がかかる事になりましたので、新しい自動開閉機を代替として搭載することを決めました。

撮影都合でサイズが違うようですが、ほぼ同じサイズです。

また自動開閉機は創価仏壇に搭載されて40年以上になり、その間開発、製造したメーカーは数多くありましたが多くの機械メーカーは無くなりました。現在は3社ほどです。従いまして古い機械は修理できるかどうか?配線も含めて20年以上たつ仏壇は難しくなっているのが現状です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/2820

トップに戻る