創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年1月16日 AM 11:55

仏壇の修理

仏壇の厨子の金箔の板に交換したいのですが?と問い合わせ頂きました。

無題-2.jpg

現在お使いの仏壇のお厨子部分の金色のところが汚れてきたことで、新しく交換したいとの事でした。お電話にてお話をお伺いしましたが、ご自身でお取替えできるようですのでメーカにご要望のサイズでカットしていただき、金板を止めるためのビスとビス穴を事前に空けて頂き宅急便でお届けする事になりました。

金板交換のために一番大切な事は サイズ になります。仏壇の裏側の面を外し、金板の高さcmと幅cmをしっかりとはなる事になります。その板と交換するわけですので、ここがきちんとしていませんと実際に交換する時に現在お使いの金板又は板に張った金紙を外し、新しく制作した金板をはめ込むときに誤差が出ますので、入らない、つまり大きすぎて無理か?きちんと入らないか?正面側に突き抜ける事になります。

今回は金色塗装した板と金箔の板の見積もりをご希望になりましたが、金箔は金色塗装の5倍ぐらいの価格の違いがあり、塗装の方をお選びいただけました。創価仏壇の問題解決の手助けをしています。何かございましたらお気軽にメールにてご相談くださいませ。