創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年1月

2018年1月

創価中古仏壇正徳691の自動開閉動画

創価仏壇専門店の桜梅桃李.comがお届けする。中古仏壇です。皆さまお待ちかねの中古仏壇・正徳が出てまいりました。正徳は厨子型ですので、屋根を取り天板外すと自動開閉機があります。リモコン式ですので受信機、蛍光灯、自動開閉機と前から後ろに見えてきます。自動開閉機はスライド式になっています。

創価学会 厨子型 中古仏壇 691 【正徳 58-26 黒塗り】発売します!

創価仏壇正徳58‐26 中古691

貴重なカシュ―ウルシ黒塗りのベストセラー「正徳58‐26」中古仏壇で登場しました。塗装は最近新しく仕様となったアクリル艶アリ塗装なので、金色が黄金職に近い色合いに仕上がっています。中古品ですのでどうしても数か所に打ちキズやこすりキズができてしまいますが、正面からの画像をご覧いただきましても、勤行・唱題を行ってお気になる場所は視覚に入らないと言っても過言無いでしょう。この形をお望みお待ちいただいているお客様はぜひともご覧いただきたい仏壇です。

 

創価仏壇のリモコンは送信機と受信機とセンサーの3点セットになっています。(金剛堂さんは別仕様です)

リモコン受信機.png

ここ2~3か月になりますが、仏壇のリモコンの故障や交換が増えてきているように思います。今回は金剛堂さん以外の最近のリモコン事情をお伝えしたいと思います。動画も参考にしてください。題名の通り創価仏壇のリモコンは送信機と受信機とセンサーの3点セットになっています。(金剛堂さんは別仕様です)

故障の原因の一番は、1番リモコン送信機の電池、2番受信機の不具合、3番センサーの不具合となっています。リモコンは最近になり四角型から発信時に緑色の点灯があるので電池又は送信の不具合が確認できるようになりました。
ラウンド型送信機 販売しています

リモコンの不具合のある方は、仏壇全景、リモコン、天井下にある左図のような写真3点をメールでお知らせください。

動画は以下はここをクリックしてください
 

仏壇の厨子の金の板交換したいのですが?と問い合わせ頂きました。

無題-2.jpg

現在お使いの仏壇のお厨子部分の金色のところが汚れてきたことで、新しく交換したいとの事でした。お電話にてお話をお伺いしましたが、ご自身でお取替えできるようですのでメーカにご要望のサイズでカットしていただき、金板を止めるためのビスとビス穴を事前に空けて頂き宅急便でお届けする事になりました。

金板交換のために一番大切な事は サイズ になります。仏壇の裏側の面を外し、金板の高さcmと幅cmをしっかりとはなる事になります。その板と交換するわけですので、ここがきちんとしていませんと実際に交換する時に現在お使いの金板又は板に張った金紙を外し、新しく制作した金板をはめ込むときに誤差が出ますので、入らない、つまり大きすぎて無理か?きちんと入らないか?正面側に突き抜ける事になります。

今回は金色塗装した板と金箔の板の見積もりをご希望になりましたが、金色塗装の5倍ぐらいの価格の違いがあり、塗装の方をお選びいただけました。創価仏壇の問題解決の手助けをしています。何かございましたらお気軽にメールにてご相談くださいませ。

 

創価学会沖縄研修道場に行ってきました!

沖縄研修道場での思い出

2018年1月に私たち夫婦は出会いから40周年の跨節に沖縄研修道場に行くことができました。男子部のころ役員で2回研修道場に行く事が出来、金の思い出をたくさん作ることができました。そんな思い出の地に行きその時のエピソードをたくさん伝えることができました。

振り返れば6歳の時に父と次男と一緒に入信して55年になりました。男子部の時に家内を入会に導き結婚することができました。人材グループも最後までやり抜き三人の娘も創価の学び舎を卒業この妻あったればこそ現在の自分があります。

「世界広布新時代・栄光の年」 新たな気持ちで勇猛精進の人生を歩んでまいります!

S_7311755050613.jpg
S_7311807923715.jpg
S_7311757169761.jpg

 

☆中古仏壇 2018年 大感謝セール(1/13-1/20)開催いたします!!

☆中古仏壇 2018年 大感謝セール(1/13-1/20)開催いたします!!

ぜひ一度ご検討くださいませ。

・10万円以上15万円まで、表記金額より 5000円引き

・15万円以上25万円まで、表記金額より 10000円引き

・25万円以上30万円まで、表記金額より 15000円引き

・30万円以上の商品、表記金額より 20000円引き

※一点限りの商品です。こちらのコーナーにある中古仏壇が対象商品です。

ぜひご検討くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

改めまして2018年 新年あけましておめでとうございます!

桜梅桃李.com島 幸弘

2018年は「世界広布新時代・栄光の年」新年は天候に恵まれ全国で素晴らしい創価学会の新年勤行会が各地で開催されました。創価学会専門仏壇店・桜梅桃李.comも新たな気持ちで清々しくスタートいたしました。まずは1月1日家族全員で地元創価学会古河文化会館での朝8時30分の勤行会に参加、三女が御書拝読を行い桜梅桃李の4人で撮影、その後新入会の撮影ブースがありましたのでちょっとお借りして夫婦で記念撮影しちゃいました。

世界広布新時代!素晴らしい響きのあるこの時代に夫婦仲良く、家族仲良く仕事ができる事心の底から感謝しています。この感謝の気持ちをもってこの仕事に使命と責任をもって日々生業として行きたいと決意しています。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

関東精機の昭和63年までの保証付きの中古スイッチボックスの動作は大丈夫か? 機械をつけて確認する

関東精機5ピン63年.jpg

関東精機の昭和63年までの保証付きの中古スイッチボックスになります。永年使用していますとスイッチ自体の摩耗など動作の不具合が生じる場合があります。使い方の状況でスイッチの摩耗状況もここに違います。製造時からの年数もありますが使用状況の違いも寿命自体に影響しています。今回は62年までの保証のお客様より故障があるとの問い合わせに桜梅桃李.comの同型のスイッチボックスの動作確認をご提供しております。

 

関東精機のスイッチボックス:入切のスイッチが壊れ使用できないのでお問い合わせ

関東精機スイッチ62年式5ピン.jpg

初めてお問い合わせ致します。
ホームページの営業日誌に掲載されていた、関東精機のスイッチボックスを購入し
たいのですが、価格を教えて下さい。
コネクタは丸い5ピンです。
入切のスイッチが壊れ使用できないのでお問い合わせ致しました。

 

お問い合わせありがとうございます。関東精機の5ピン電動スイッチのお写真ありがとうございます。代替品の件、了解しました。

 

2018年新年勤行会に参加してまいりました

IMG_2413.JPG

あけましておめでとうございます。

本年も新年勤行会から一年をスタートできる喜びをかみしめ、

真摯に仏壇販売を行ってまいります。

本年も変わらず何卒よろしくお願いいたします。