創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年10月24日 AM 10:38

お知らせ

仏壇の蛍光灯の交換は難しいの?困ったできないと電話入りました!

S_6886090632113.jpg

地元支部内の方から「島さん!困ったよ~」と電話が入りました。「35年前に買ったもので蛍光灯がついたり消えたりし出したので、自分で交換しようとしたけどできなかった」との事でした。

本当は難しくない!蛍光灯の交換なのですが、交換しずらいところに設置され、左図ではカバーを取り外しています。

蛍光灯はかなり熱が発生するので、カバー自体は外しておいた方が良いと思います。

また、蛍光管の取り付け方は片方にピンが2つあり、それを蛍光灯の両方の接続するところに左右均等に差し込み、90度回転させると、しっかりと固定されます。

さらにグローランプが近くにもあるはずなので、蛍光管とグローランプは一緒に交換してください。

以上が、本当は簡単、仏壇の蛍光管の交換方法です!