創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年1月13日 PM 02:36

購入いただいたお客様より、うれしいメールが届きました


2015113143742.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お仏壇の写真を撮ってみましたのでご覧ください。

お仏壇が届いてから、4日間磨きに磨き、大晦日にやっと御安置させて頂きました。指が腫れ上がって暫くグーを握ることも出来ませんでした。(笑)

私的には、全体的なデザインがすっきりしているのに、重厚感もあるのと、お厨子の金具、内扉、お厨子の中が台になっている部分等が大変気に入っております。

気になる点があるとすれば、昔の仏壇なので仕方がないのだと思いますが、若干、明かりが全体的に届かない点(ワット数が小さい?)と、
リンを鳴らした時『ビーン』という不協和音が出る点です。リンに割れが有るのかも知れません。これは修理可能なのでしょうか?

リンの音もうねりがなく、とても気に入っているだけに少々残念です。ご連絡遅くなり申し訳ありません。

 

 店長:仏壇無事届いたのですね、安心しました。

    入仏式大変におめでとうございました

    今回、しっかり仏壇おクリーニング、簡易塗装、蛍光管新品交換、各仏具チェック

    しておりましたが、一番気になるおリンについて、大変申し訳ございませんでした

    早速、かわりのものをお届けいたしますので、よろしくお願い申し上げます

 

今仕事が夜勤なので、先ほどメールと動画を拝見致しました。

この度は再度おリンを送っていただけるという事で、大変恐縮しております。
本当にありがとうございます。
明日またおリンが到着しましたら改めてご連絡させていただきます。

 

                   店長:ご丁寧にご返事いただき恐縮です。きっとお気に召していただけると思います

 

お世話になっております。今岡です。
メール遅くなり申し訳ありません。

昨晩、無事におリンが届きました。
本当に迅速に対応し、またわざわざ動画までアップして見せていただき、本当にありがとうございました。

こんな事、他の仏壇屋さんでは絶対にしてくれませんよね。
住まう地域は違えど、本当に私達を同志として遇していただいている証拠だと思います。
島社長の一念に私は頭をあげる事が出来ません。

今回購入させていただいたお仏壇は中古でMDF ですし、ところどころ傷等もありますが、私は中古仏壇に賛成派です。

今回お仏壇を設置し、御本尊を御安置してみて、ここが自分にとっての『根本道場』なのだという事を深く考えさせられるようになりました。
勤行唱題も真剣さが変わってきたのではないかと思います。
そこには新品だから良いとか中古だから悪いとかの概念は関係無いと思います。

唐木はどんどん資源として少なくなっていきますし、良い木のお仏壇であれば尚更、部品として再利用するなり、修理や改修して使うべきだと思います。

いずれは私も人生の集大成としての唐木の良いお仏壇を!という気持ちもありますが、先ずはこの『根本道場』でしっかりと祈っていきたいと思います。

今回は本当に良い人からお仏壇を買えて良かったです。
ありがとうございました。

 

                    店長:ご丁寧な返信ありがとうございます。

                                                                    すべてM・Iさんのご信心によるところだと思っています

                       これからも宜しくお願いいたします
                                                                    共々に世界広布新時代に躍進してまいりましょう!
                                                                    ありがとうございました