創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年5月19日 PM 01:19

カスタマー目線で、細かなところの工夫や隅々に島さんの誠実さと熱心さに本当に驚きました

2017519133230.jpg

2017519133257.jpg

結婚して以来、理想のお仏壇探しに幾度となく仏壇ショップに足を運び、更にネット上でも時間があれば新製品のチェックなどをずっとしてきました。          お仏壇探しには部屋にあったサイズは勿論のこと、デザインや質、色合い、そして何よりも私が求めていたのがご本尊様を直接御安置するお厨子内の荘厳さと広々としたスペースと言うのが私の追い求めていたお仏壇でした。               しかし家具調で、その様な内容のお仏壇というのはなかなかなく、外観が気に入っても内部が気に入らない、またその逆などなかなか一致する物が存在しません。     しかし今年3月に外観をとても気に入った家具調仏壇を見つけ、ネットで調べていたところ、動画で細かな説明までされ、そしてどこのお店より良心的なお値段設定をされている桜梅桃李.comさんに出逢いました。                     

何度となく動画を拝見した後に、内部のサイズの詳細などをお聞きしたく電話で問い合わせたところ、社長の島さんが自らその問い合わせに熱心に応えてくれ、更になぜ私がそんな質問をするのか等を丁寧に聞いて下さったのです。             不可能だと思っていた私の理想像をダメ元でお伝えしたところ、やってみましょう!と夢のような回答。そして画像等で確認をして行きたいのでLINEでやり取りをしましょうと、説明した理想像を画像処理をしてこんな感じでしょうか?と画像を送って下さったのです。(この時のやり取りを島さんはブログでアップされています) 

それはまさに私が描いていた理想の御厨子部分でした。私はこれが実現化するなんて !と嬉しくて飛び上がる様な気持ちでした。その後、加工作業に入った後も、メーカーさんと緻密な話し合いをしながら丁寧に作業を進めて下さり、加工の途中段階の画像を送って頂いたりと本当にどこまでもカスタマー目線で、細かなところの工夫や隅々にまで配慮をされる島さんの誠実さと熱心さに本当に驚きました。         

そして、納品も予定よりもかなり早く、しかも、意義深い5月3日、そして私達夫婦の結婚記念日にあたるその日に納品出来る様に手配して下さり感謝の念にたえません。我が家に実際届いた時は、主人と思わず「おぉ…」と唸りながら「最高だね、素晴らしいね」を何度も何度も繰り返し言っていました。                  半月ほど経った今も、本当に素晴らしいお仏壇だねと話しながら夫婦揃ってお題目を上げ歓喜しています。この様に描いていた通りのお仏壇を現実にして下さり本当に本当にありがとうございました!!不可能は無いんですね!笑 またこれからもお世話になると思いますがよろしくお願い致します。