創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年5月 9日 AM 11:57

お客様からのご質問

お電話でお問い合わせいただきました:ミニ仏壇に蛍光灯をつかられますか?

201759115913.jpg

お客様より、当店販売の「創価学会コンパクトミニ仏壇 アクリルはめ込み式お厨子 「誓願」ダークオーク」に蛍光灯を取り付けることはできますか?とお電話いただきました。

初めにメーカーで製作されている仏壇で照明器具が無いものについては、室内照明で問題ないと判断したものとなります。その上でお厨子の照明器具搭載部分に設置するだけのスペースがあれば、当然設置できます。

また、現在は蛍光灯ではなくLEDを使用する事で設置スペース、電力、熱量すべて省エネになります。

お客様は当店販売の左図の仏壇を指名されました。特別御形木ご本尊様をご安置との事、スペース的にはあまり余裕がない旨お伝えしましたが、設置は可能である。またアクリル板でご本尊様が守られるとお客様はお考えでありました。

アクリル板の設置されている仏壇は、ご本尊様を守る:という役目も確かにあります。また、アクリル板により室内照明また仏壇内の照明によって反射します。仏壇の設置場所や角度に工夫することにより視線の反射は軽減できると思います。

創価学会仏壇にかんする事で様々な質問にお答えしています。お気軽にメール又お電話くださいませ。