創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年4月21日 PM 06:45

営業日記

仏壇の自動開閉はメンテナンス優先か?こだわり優先か?

2017421184630.jpg

創価学会の中古仏壇の買取りサイトを日本で唯一運営していますが(世界一って事)おかげさまでたくさんの中古仏壇が入荷しています。
ところで、仏壇に自動開閉の機械が搭載されていますので、いずれ故障していくのが当然と言えば当然ですね。最近はかなり機械も洗練されてきていますので、故障自体はとても少なくなっています。が仏壇をお使いいただける期間もあります。私はだいたい25年から35年ぐらいだと思っています。その間に機械が故障しない?? それは珍しい事ですが、大体30年も前の機械自体は当然現在あるはずもありません。
では、故障したらどうするのか?
当店では、故障したけどどうしたらいいのか?わからない。購入したところはすでに無くなっているって言うお客様が非常に多いのです。
そこで、当店ではできるだけメンテナンスをご自身でできるように動画を製作していますが、メンテナンスが非常にやりにくい仏壇があります。

それは、厨子の下に機械があるものです。もともと上につけるように設計されていますので、下から上のものを動かそうとすれば、すべて逆の動作になります、従いまして、調整も逆になるのです。さらに手が入りません! さああなたは仏壇のメンテナンス自分でやりますか?頼みますか?