創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年4月18日 AM 11:40

仏壇の修理

お引越し時期の仏壇を移動しての故障の原因はほとんどはこれです!

2017418114054.JPG

3月4月はお引越しがとても多く、全国的に移動時期です。ヤマトさんも佐川さんもこの繁忙期はとても大変です。私たちも商品がきちんと届くのか?不安な事もあり、できるだけ梱包もしっかり行てます。

新品仏壇で、リモコン使用の場合左図のような電源コードを使用する事もあります。新規設置、お引越しで移動してからの設置の際に仏壇側の差込口をしっかりとまっすぐに仏壇側に少々力を込めて差し込んでいただきたいのです。

ここが甘く差し込んでいる場合、電気が流れずに「なんだか仏壇が故障したように思う」と言ったことが起こります。

創価仏壇は古いものでなければ、そんなに故障が起こりません、ですので、まずは配線とヒューズを疑っていただきたいのです。仏壇の購入が古い場合は、スイッチ関係など故障の原因が少し増えていきます。

照明も自動開閉機も同時に動かない場合は、電源コード、ヒューズを疑ってください、また家側のコンセントにつなぐプラグ(左図参照)もねじ止めの取り付けの場合断線など不具合で電気が流れず、故障であると(機械・スイッチなど)勘違いする場合もありました。電気製品はまずは電気が流れないと使えません(当たり前の確認が大切ですね)